東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のテカリが気になる季節

おはようございます❣️ スポーツは何でも観るのが好きで、今は全仏オープンテニスの試合があるので毎日楽しみですが、だんだんと寝不足になってます 錦織選手、大阪選手、怪我のないよう全力で頑張れ‼️応援してます‼️ さて今日は「顔のテカリ」について考えて…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「ノースリーブ着ます」

おはようございます❣️ これ↑ は違いますが、今日はアラ還ぽっちゃりおばさんの衝撃的な画像をアップしているので、自己責任の上でご覧下さいませ‍♀️ 陽射しがあれば日中は軽く25℃を超える毎日。 この先、真夏になったら何を着ればいいのでしょう。 (できれ…

人間ウォッチング(ヘアとメイク)

おはようございます❣️ ある日の電車の中、向かいの席に座っていた二人組の女性。 もちろん私は知り合いではありません。 60代?70代? 自分だってアラ還の身なのに、60代以上と思える女性の年齢を判断するのはとても難しいです。 お二人共スリムで、体型から…

お休みします

おはようございます❣️ 全国的にお天気は下り坂のようですね。 足元に気をつけて、お出かけ下さい。 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 楽観よし悲観よし。 悲観の中にも道があり 楽観の中にも道がある。 (松下幸之助)…

着画のついでにやってみる

おはようございます❣️ 今日も夏の暑さみたいですよ 連日、ハンディ扇風機が大活躍です cmcompany.hatenablog.com さて、着画を撮る時に一緒にやってみて欲しいことを今日はお伝えしたいと思います。 お洒落な方には当たり前のことかと思いますが、お付き合い…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「黒シャツ黄色パンツ②」

おはようございます❣️ 昨日に続き今日も全国的に暑くなってますね お肌のためにも「保湿」と「水分補給」は抜かりの無いようにしましょう‼️ 今日は昨日アップした画像を元に、解説をしたいと思います。 興味のある方は、お付き合い下さいませ。 もう一度、着…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「黒シャツ黄色パンツ」

おはようございます❣️ 昨日はほぼ一日中外出先で歩き回っていたので、今日は着画のみアップで失礼します‍♀️ 黒の麻シャツと黄色のワイドパンツのコーデですが、微妙な違いが出ています。 (間違い探しみたい?) 解説は明日に続きます… 今日も貴女のお肌と心…

電車内のスニーカー率

おはようございます❣️ 昨日は片道10分くらいの、地元でいつもお世話になってる美容院に出掛けましたが、予約は12時。 さすがに汗をかき ハンディ扇風機を持たずに出たことが悔やまれました 今日も暑そうですが、朝から外出予定なのでサクッとブログです。 (…

小さいけれど頼りにしてます

おはようございます❣️ 昨日は予想よりもカラッとしていたので、大汗にはならずに済みました。 しかし「備えあれば憂いなし」ということで、今シーズンはこちらのお世話になります。 品名:シルキーウインドモバイル 公式サイト rhythm.jp (充電式二重反転フ…

汗との闘いが始まります

おはようございます❣️ 今日はこれから外出予定なので、サクッとブログで 関東は、朝から昨日の天気が嘘のような晴天ですね。 最高気温も25℃を超えてくると、ぽっちゃりアラ還おばさんは、汗との闘いが始まります。 顔の汗、首の後ろの汗、背中の汗、脇の汗、…

お化粧するのにチカラは要らない

おはようございます❣️ 過去にこんな記事を書きました。 cmcompany.hatenablog.com 先日の講習会で改めて感じたことが お化粧するのにチカラは要らない です。 メイクレッスンの時には、 スキンケアの最初に 「顔の拭き取り」をします。 先日の講習会でもこの…

最近の行動に伴うインプットについて

おはようございます❣️ 今日は、最近の行動に伴うインプットについて、備忘録として残しておきます。 興味のある方は、お付き合い下さいませ ‍♀️‍♀️ 昨日は朝から、メイクアップに関連する講座に参加してきました。 この講座を見つけたのはネット上での検索で…

お休みします

おはようございます❣️ 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします。 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕

スカート丈を考える(ストレートさんへ)

おはようございます❣️ 今日はスカート丈について考えてみます。 アラ還 ぽっちゃり ストレート コーデに入れるには画像が足りなかったので、そちらは次の機会にしたいと思います。 ストレートさんに似合うとされているのは「タイトスカート」 これさえ履いて…

イラストで考察してみる

おはようございます❣️ ブログ中の写真画像は無料サイトで探してますが、無料イラストも種類が沢山あるので凄く有り難いです。 画伯の身としては、イラストレーターの方々を尊敬し、無料提供に感謝いたします‍♀️ そんな無料イラストの人物画を見ていて感じた…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「プリーツロングスカート②」

おはようございます❣️ 昨日に続き、今日は私のコーディネート例をお伝えします。 cmcompany.hatenablog.com 先ずは床置き画像にてご覧下さい。 このコーディネートは、只今勉強中の講座の初日。 (荷物優先だったので、バッグはコーディネートから外しました…

命名「アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ」

シリーズ名を「アラ還 ぽっちゃり ストレート コーデ」に変更。 条件に合う、悩める方々と一緒にコーディネートを考える内容にしていきたいと思います。

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「プリーツロングスカート」

おはようございます❣️ ブログ開設から美容系の記事のみでしたが、これからはファッション系の記事も増やしていきたいと思います。 「アラ還コーデ」とでも題してシリーズ化できたらいいな〜 アイテムやコーディネートについて、アラ還おばさんの私が思うこと…

ブースター化粧品

おはようございます❣️ 昨日は手相占いについて書きましたが、私の数少ない友人の中に2人も同じ手相の人がいまして、これって「類は友を呼ぶ」ですか? 10人に2~3人の確率なら、それほど珍しい手相でもないのでしょうが、同じような性格の人を見分ける何か(…

手相占いを信じますか?

おはようございます❣️ 貴女は手相占いを信じますか? どうやら私の手相にはある特徴がみられるようなので、僭越ながらお披露目します。 今日はいつものブログとはチョット違う方向性になりそうですが、私の手相に興味のある方はお付き合い下さいませ‍♀️ とあ…

UZU EYE OPENING LINER KHAKI

おはようございます❣️ フローフシの新ブランドUZUの中で3月28日に発売開始された「カーキ」を入手しました。 購入しようと思った時には何故か見たところは欠品ばかりで、いつのまにかこの時期になってました 今日はこの「カーキ」について、私なりの独断と偏…

オシャレ女史から学ぶ

おはようございます❣️ 昨日は久しぶりに都内に出ましたが、刺激が沢山で楽しい反面、古びた脳はお疲れ気味 おまけに水分が足りなかったようで、夜には足がつってしまいました 皆さんも、こまめに水分補給をして下さいね。 髪の毛のカットは2~3ヶ月毎に都内サ…

髪は生命線

おはようございます❣️ 今日は、美容院に行くので私の髪の毛ネタです。 私の場合、髪に関しての悩みは「量より白髪」 アラ還おばさんだと、髪のボリュームが出ないとお悩みの方も少なくないと思いますが、お陰様でそちらの悩みはまだ深刻ではありません。 で…

紫色は高貴な色?

おはようございます❣️ 今日は春のまだ柔らかい陽射しに映える「紫色」の化粧品について。 ★キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー 02 モーヴナイト 以前にも紹介した、甘めカラーリキッドライナーです。 ブラウン寄りの色なので、紫色初心者向…

お休みします

おはようございます❣️ 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします。 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 少しでも興味を持ったこと、 やってみたいと思ったことは、 結果はともあれ手をつけてみよう。 幸福の芽は、そこから芽生え始める。 (本田宗一郎) 今日も貴…

後ろ姿にご注意下さい

おはようございます❣️ 今日の東京は、涼しい日になりそう GW明けでお仕事に行かれる方。 気合いを入れてお出かけ下さいね‼️ GW最終日の昨日は家でゆっくり娯楽映画でも観ようとなり、膨大な録画の中から家族が選んだ映画は「銀魂・実写版」 でした。 銀魂 [D…

同行ショッピング予行練習・・2店舗目

おはようございます❣️ 昨日に続き、アウトレットモールでの同行ショッピング予行練習の様子をお伝えします。 cmcompany.hatenablog.com 2店舗目も通勤着を中心に見ていきました。 先ずは、有ると便利なワンピースを試着。 浅めのVネックはOK 半袖の長さもOK …

同行ショッピング予行練習・・1店舗目

おはようございます❣️ 昨日は同行ショッピング予行練習のつもりで、アウトレットモールに出かけました (予想より渋滞は無くスムーズに着き、駐車場にもすんなり入れました〜) 早速、ハイブランドで目の保養 なかなか現実味のあるデザインと価格の物は少な…

同行ショッピング予行練習

おはようございます❣️ 大型GWとはいえ普段とあまり変わらない生活を送っていますが、今日はお出掛けします(行き先は2年ぶりのアウトレットモール) 混んでる時に混んでる場所に行き「GW満喫中‼️」なんて、運転はお任せなので言えることですね。 (ご主人様…

ファッション雑誌で勉強中

おはようございます❣️ 昨日はアラサー対象の雑誌についてでした。 cmcompany.hatenablog.com 今日は40代ターゲット 光文社発行 「STORY」4月号 表紙は「イナトモ」の愛称で人気のモデル 稲沢朋子さん(45) 大文字の特集は 「着回し、やめた!」ら、またオシ…