東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

着画のついでにやってみる

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190526223041j:plain

 
今日も夏の暑さみたいですよ💦💦
連日、ハンディ扇風機が大活躍です👍
さて、着画を撮る時に一緒にやってみて欲しいことを今日はお伝えしたいと思います。
お洒落な方には当たり前のことかと思いますが、お付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
今シーズンは最近購入した黄色のワイドパンツを活用したいと思っていますが、貴女ならどんな風にコーディネートを考えますか?
 
私は黄色のワイドパンツを履いた時に、ついでの着画を撮りました。
それは「パンツに合わせる足元のバリエーション」の確認のためです。
 
昨日の記事にも出てきたコーディネートで合わせているのは
「白いバッグとラメのサンダル」です。

f:id:CMcompany:20190526223555j:plain

 
そして足元だけ替えて同じように着画を撮ります。
今回は「白っぽいサンダル」を比べてみました。

f:id:CMcompany:20190526223633j:plain

 
こうして客観的に比べてみると、色々なことが見えてきます。
 
例えば
このバッグにラメサンダルの組み合わせは、微妙だったかも?
バッグを優先するなら中央の方が統一感があり「綺麗めコーデ」が作れそう。
その時はトップスもフェミニンにしてみようかな。
等々
 
私は「靴難民」(足に合う靴が見つけにくい人)なので、限られた手持ちの靴を基準にして、天候や行く場所などでコーディネートを考えるようにしています。
 
そのための参考として、(今回は)黄色のワイドパンツを履いてる時、ついでに手持ちの靴を合わせた着画を撮り溜めておきます。

f:id:CMcompany:20190526223751j:plain

 
そもそも手持ちの靴と合うだろうと思って黄色のワイドパンツを購入してますが、中には想像以上に合わない組み合わせもあるので、出かける時に慌てないためにも「ついでの着画」は、とても重宝します。
 
足元とワイドパンツの組み合わせからイメージを膨らませ、バッグはどれ、トップスはどれ、アクセサリーはどれ…というように組み立てていきます。
スマホに着画を入れているので、外出先での移動時間にもコーデを考えたりしますよ)
 
そしてイメージした中にプラスすると、コーディネートの幅が広がると思える物がわかったら、購入候補として「ついでの時に」お店をチェック。
 
着画を撮らなくてもコーディネートを考えられるなら良いですが、リアルな画像は想像もしやすいのと「ついでに…」が私には合ってる気がします。
 
この方法は色々と応用できると思うので、コーディネートを考える時の参考になれば幸いです❣️
 
 
自分ではコーディネートをどうすればいいか迷っちゃう😱
そんな「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。
 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#着画のついでにやってみる
#客観的に比べてみる
#リアルな画像は想像しやすい