東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「黒シャツ黄色パンツ②」

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190525224844j:plain

 
昨日に続き今日も全国的に暑くなってますね💦💦
お肌のためにも「保湿」と「水分補給」は抜かりの無いようにしましょう‼️
 
 
今日は昨日アップした画像を元に、解説をしたいと思います。
興味のある方は、お付き合い下さいませ。🙇🏻
 
もう一度、着画をご覧下さい。
(外出帰宅後の着画ゆえ、着衣のシワ等はスルーして頂けると助かります🙇🏻‍♀️)
 

f:id:CMcompany:20190525012415j:plain

左右の違いは
・靴
・バッグ
・アクセサリー類  ですね。
(ポージングは練習中💦💦)
 
モデルの私がダメダメとかは別にして、この着画を見て、貴女は何を感じますか?
 
カラーや骨格のタイプがどうとかコーデがどうとか、ご意見は色々あると思いますが、私が一番お伝えしたいのは
 
「とりあえず着画を撮ってみること」
 
他人の印象は、ヘア・メイク・服装・アクセサリー・靴・バッグ
と、今見ている着画そのものなんだと思います。
 
ライフスタイルを含むTPOに合わせてコーデを考える場合、ちょっと大袈裟ですが「フル装備の私」を他人は見ています。
 
特にアウターを着なくなるこれからの時期は、トップスとボトムスがメインとなり、合わせる靴とバッグ、アクセサリー類もコーデの大きな役割になってきます。
 
着画で自分を客観的に見て、どんな風に見えるのか確かめてみましょう。
このブログをご覧の方は、ぜひ着画を撮って自分を客観視する習慣を身につけて下さいね。
 
 
 

f:id:CMcompany:20190525012415j:plain

もともとストレートさんは「シンプル・イズ・ベスト」なタイプ。
素材は麻ですがノーマルなシャツは得意アイテムだし、ワイドパンツも張りのある素材なので、私のコーデは悪くないと思います。(自画自賛?💦)
 
左の着画を見て、トップスがパッとしないのでネックレスをプラスした効果は、右の着画で良くわかりますね。
 
ここまでは一般的な教科書通りです。
 
ですが、細部までしっかりみると
 
・シャツの着丈やパンツの種類
・襟元の開け具合
・ネックレスの種類や長さ
・靴やバッグの選び方
・トータルとしてのカラー効果
 
など、パーソナルに合わせないといけない部分が、実はコーデの大きな要素として潜んでいます。
 
私の着画を見て同じように真似をしても、貴女には似合わないかもしれません。
 
「やっぱり私はシャツが苦手なんだワ〜」
「ワイドパンツはだらしなく見えるから、私は似合わないの」
「ロングネックレスをしても、着痩せ効果をそれほど感じられないじゃない!」
 
など、私と比較して違いを不満に思うのは大きな間違いなんです‼️
 
トータルコーディネートとは文字通り
「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」なので
 
アラ還だからとか
ぽっちゃりだからとか
ストレートタイプだからとか
 
部分的な共通点だけで真似しても、貴女をステキに見せてくれるコーディネートには、必ずしもならないと思ってください。
 
貴女には貴女に合う「シャツ」があり、貴女に合う「ワイドパンツ」があり、貴女に効果的な「アクセサリー類」「靴」「バッグ」があり、貴女をステキに見せてくれる「カラー効果」が存在します。
そして貴女に合う「ヘア」と「メイク」が、さらに貴女をステキに見せてくれるでしょう。
 
 
そんな「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。
 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。

(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK
#黒シャツ
#黄色パンツ
#コーディネート
#着画