東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の足元を考える(ひとり妄想中)

おはようございます❣️ 沖縄は梅雨明けしたようですが、九州など雨脚の強まる地域もあるようなので、お出掛けの方は足元に気をつけて下さいませ。 約1ヶ月前にはこんな記事を書いてました。 cmcompany.hatenablog.com 7月に近づくにつれ、天気の良い日は電車…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「私のオシャレは私のもの」

おはようございます❣️ 全国的にお天気が良くないですね☔️ こんなに連日雨降りの梅雨らしい梅雨も久しぶりではないでしょうか。 低気圧のせいか体調の変化もあり、家でゆっくりしています。 皆さんも体調管理に気をつけて下さいね。 そんな今日は、昨日の記事…

アラ還おばさんはセールの時に何を買う(一応、着画あり😅)

おはようございます❣️ セールネタがキャッチーだったのか「アラ還おばさんはセールの時に何を見る」が、にほんブログ村50代主婦ファッションの注目記事トップ10にランクインしていました cmcompany.hatenablog.com ランキングは常に変動してるので今はもう10…

セールショップでモニターさんと同行ショッピングin辻堂と闘牛疑惑(着画あり)

おはようございます❣️ 先日、 セールが始まっているショッピングモールで、同行ショッピングを行いました。 (モニターには知人Mちゃんが協力してくれました) 希望のお店はMちゃんが 前日、下見していたZARAとH&M。 待ち合わせは平日の夕方。 既にそこそこ…

お休みします

おはようございます❣️ 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします ‍♀️‍♀️ 何かを得るには、心の中でそれを思うことから始まる。 (ブルース・リー 香港の俳優) 貴女の何かの役に立てたらと思っています。 気になる方のご連絡をお待ち…

アラ還おばさんはセールで何を見る(着画あり)

おはようございます❣️ 丑年生まれのアラ還おばさん。 いつもはのんびりお家で「食っちゃ寝て」が大好きですが、 「SALE」の赤いポップを見ると、闘牛になりそうな自分がいます しかし買い足したいアイテムは、できるだけそのシーズンの初めに取り入れる方な…

家族で外出する時のコーディネートについて(着画あり)

おはようございます❣️ 家族揃っての外出時に、私なりのコーディネートルールを守るようにしていますが、今日はそれについて独断と偏見の考えを記しておきたいと思います。 興味のある方はお付き合い下さいませ‍♀️ 最近スマホのバッテリーの持ちが悪く、先日…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「白いサマーセーター」

おはようございます❣️ 梅雨の時期なので仕方ないけれど、湿度が高いとジメジメするし、冷房が効いている場所では寒かったりして。皆さんも風邪などには充分ご注意下さい。 「アラ還ぽっちゃり骨格ストレートコーデ」 お陰様で他のカテゴリー記事よりアクセス…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「偶然アンサンブルになってる」

おはようございます❣️ じわじわとジメジメが強くなってる気がするのは、私だけでしょうか… 先が思いやられます さて今日は、偶然の産物(引き寄せ?)を紹介します。 「ペイズリー柄のチュニック」の着画、ふたたび。 肩がけしている深い赤紫のカーディガン…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「白いトップス」

おはようございます❣️ 湘南育ちだからか海開きの7月1日が夏の始まりと、今は海の見えない地に住んでいますが、脳内にインプットされています。 そんな夏の始まりまで、あと10日ほど。 月日の経つのが早すぎて、10連休が遠い昔に思える今日この頃… 夏本番を前…

夏色アイメイクとメイクアドバイスについて

おはようございます❣️ 「夏色」と聞いた時に何をイメージするでしょう。 私は、真っ青な空に立ち昇る真っ白な入道雲が浮かびます。 自分のアンダートーンがブルーベースだから。ともいえますが、青と白は好きな色であり似合う色でもあります。 ここで間違え…

「おしゃべり相談会」では何をしましょうか?

こんばんは❣️ いつもと違う時間帯での投稿になります。宜しくお願いします❣️ 今回は「おしゃべり相談会」についてのお知らせです。 以前の記事は⬇️こちら cmcompany.hatenablog.com 長文ですが興味のある方には、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです 宜…

人間ウォッチング④(小顔のナチュラルさん)

おはようございます❣️ 昨日の昼間、あまりに綺麗な空だったので写してみましたが、カメラマンの才能は無さそう? 真夏の青空よりは、まだ少し薄い青に感じますね。 そんな晴天の日の電車内、20代前半くらいの女性が気になったので、さっそく人間ウォッチング…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「黄色ワイドパンツと白シャツ」

おはようございます❣️ 梅雨寒はどこかに行ってしまったのでしょうか? 良いお天気なのは有難いですが、まだあまり暑くなってほしくない、ぽっちゃりおばさんです 先週末から「おしゃべり相談会」のお知らせが続いたので cmcompany.hatenablog.com 今日は「黄…

「おしゃべり相談会」のお知らせに赤文字を加筆しました

おはようございます❣️ 今朝のブログ記事に赤文字部分を加筆しました。 念のため、お知らせ致します。 宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ cmcompany.hatenablog.com

「おしゃべり相談会」のお知らせ(赤文字を加筆しました)

おはようございます❣️ 梅雨の晴れ間の日曜日だった昨日は、夏のオフ服が欲しいお嬢様(社会人)と共にショッピングモールに出掛けました。 父の日だったので家族連れも多く、メンズ系ショップはいつもの週末以上に賑わってましたね。 そして月末にはセールが…

7月から新たな試みを開始します

おはようございます❣️ 「令和になって1ヶ月」のブログから、あっという間に半月が過ぎました。 cmcompany.hatenablog.com 今日は私の今の思いと、これからの希望(野望)を、ここに書き留めておこうと思います。 どちらかというと先にちゃんと決めてから行動…

なでしこジャパンを観ながら骨格タイプのことを考える(着画あり)

おはようございます❣️ 昨夜はFIFA 女子ワールドカップのスコットランド戦をテレビ観戦しました。 試合終了間際はちょっとハラハラしましたが、勝ち点「3」の勝利。お疲れ様でした 次も頑張れ〜⚽️ 「にわかファン」なので余計なことが気になるのは、いつもの…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「再びジャケット」

おはようございます❣️ この人⬆️ 誰?(無料フリー画像より) 梅雨寒だった日に、再びノーカラー黒ジャケットを着てみました。 先日の記事はこちら⬇️ cmcompany.hatenablog.com ヒンヤリ夜の帰宅時に撮影したのでストールをしてます。 (変な笑顔) 良く履い…

お休みします

おはようございます❣️ 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕

梅雨の時期だからメイクで夏を先取り

おはようございます❣️ 今日の東日本はまだ不安定なお天気のようなので、お出掛けの方はご注意下さいね。 梅雨入り前に夏が来た感じだったのが、ここ何日かは「梅雨寒」で、また服装が春先に逆戻り。 でも暦は確実に進んでいるので、もう夏を先取りしていきた…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ 「ノーカラー黒ジャケット」

おはようございます❣️ 数年前にZARAで購入した「ノーカラー黒ジャケット」(確か1万円以下だったかと記憶) リーズナブルなのに、ぽっちゃりおばさんのワガママボディを優しく包んでくれるし、シワにもならず、それなりのきちんと感を出してくれるので、大切…

人間ウォッチング③(3色コーデ)

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ 人気ブログランキング どちらも、ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 昨日は東京メトロ東西線にて出かけましたが、あまり馴染みのない沿線なので、発車メロディーがイントロクイズに思えました い…

お休みします

おはようございます❣️ 今日はブログをお休みします。 明日から、また宜しくお願いします ‍♀️‍♀️ 神は私たちに2つの手を与えてくださった。 片方は受け取るためであり もう片方は与えるためである。 (ビリー・グラハム 伝道師) 今日も貴女のお肌と心が、潤…

学びを求めて新幹線通学しました

おはようございます❣️ ブログプロフィールにも書きましたが、昨年春にメイクアップアドバイザーの勉強を始めました。 その後、ご縁を感じた先生の元で、パーソナルカラーアナリストの勉強をしました。(パーソナルカラーについては、また別の機会に) そして…

長い長い「トータルアドバイザー」への思い

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 今日は全国的に雨模様のようで、関東の梅雨入り☔️も秒読み段階ですね。 皆さん足元に気をつけてお出掛け下さい。 6月1日に「にほんブログ村」に登録してから1週…

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「ペイズリー柄のチュニック」

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 今日もアラ還ぽっちゃりおばさんの衝撃的なドヤ顔の画像をアップしているので、自己責任の上でご覧下さいませ‍♀️ 自己紹介のようになりますが 横浜市内在住、数…

人間ウォッチング②(デニムの丈感)

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 昔から「人間ウォッチング」が大好き。 先週に続き、昨日も人間ウォッチングをしたので、シリーズ化を考え始めている怪しい奴です cmcompany.hatenablog.com 昨…

利き手じゃない方がカサカサしてる?

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 昨日の錦織選手の精神力に、しびれました‼️ アラ還おばさんも勇気をもらいましたよー さて、真夏の暑さもシンドイですが、湿度の高いムシムシした暑さにもかな…

伊勢丹 新宿 蚤の市 (本日 最終日)

↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加中‼️ ポチッと宜しくお願いします‍♀️ おはようございます❣️ 昨日は新宿伊勢丹で開催されている蚤の市「NOMINO」に出掛けました。 6月3日月曜日の今日が最終日です。 (最終日は午後6時終了) 私も急遽、昨日行くことにな…