東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「白いトップス」

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190621011322j:plain

湘南育ちだからか海開きの7月1日が夏の始まりと、今は海の見えない地に住んでいますが、脳内にインプットされています。

そんな夏の始まりまで、あと10日ほど。

月日の経つのが早すぎて、10連休が遠い昔に思える今日この頃…😅💦 

夏本番を前に前回着ていた白い麻のシャツから白いトップスコーデを検証してみます。

(今回ノースリーブは除外してます)

 
シャツは違う物ですが、昨年5月の着画と比べてみましょう。
ボトムスは「ペイズリー柄のチュニック」で履いていたのと同じ、紺のワイドパンツです。

f:id:CMcompany:20190621011518j:plain

バッグは同じですが、全体の印象は随分と違うことがわかります。
 
うーむ。
白*黄色コーデなら、濃い色をどこかに増やすと、また違って見えそうな気がします。
 
「着まわし」に着画を活用すると、何をどう変えていくかの良い参考になりますね。
 
 
次は白*黄色コーデのバリエーションとして、昨年4月の着画と比べてみます。
トップス、ボトムスどちらも全く違うアイテムで、共通するのは白*黄色の組み合わせのみ。

f:id:CMcompany:20190621011651j:plain

ここまでくると好みの問題なので、甲乙つけがたい感じがしますが、どうでしょうか…😊
 
ブルーベースさんはこの様に、ボトムスにイエローベース色(今回は黄色)を持ってくるのは問題なしです。
 
最初の白*紺のように、ブルーベース色だけで統一しすぎると、無難ですが面白味もないし、飽きちゃいますよね😅💦
 
なので最近は、新たに購入するボトムスには、積極的にイエローベース色を取り入れるようにしています。
 
黒・紺・白など得意な色以外のボトムスを履いている着画を、これからも検証していきたいと思うので、気になる方はチェックしてみて下さいね。😊💕
 
 
 
お手持ちアイテムのコーディネートを「おしゃべり相談会」で私と一緒に考えてみませんか?
 
似合わないかも?と断捨離する前に、友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」に是非ご参加下さい。
 
自分では思いつかなかった組み合わせなど、新たな発見があるかもしれませんよ。
 
また、なぜ似合わないのか?
似合わせる方法はあるのか?
三者からのアドバイスを聞ければ、次の買い物の参考にもなると思いますよ。
 
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#白いトップス
#黄色のワイドパンツ
#紺色のワイドパンツ
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#コーディネート
#着画
#おしゃべり相談会