東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還おばさんはセールで何を見る(着画あり)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190625004907j:plain

丑年生まれのアラ還おばさん。

いつもはのんびりお家で「食っちゃ寝て」が大好きですが、

「SALE」の赤いポップを見ると👀、闘牛になりそうな自分がいます😊
 
しかし買い足したいアイテムは、できるだけそのシーズンの初めに取り入れる方なので、闘牛になってセールに行っても何も買わないことも多いです。
 
そもそも普通に売られている服のサイズやアイテムには私が求めている物が少ないので、出会えた時=買い時だからかもしれません。
 
そんな中でも「小物」は別腹❣️
 
ブランドバッグを1つ買うより、色々なタイプのアクセサリー・バッグ・靴を買うことで、限られた服に変化をつけて「着まわししてる感じ」を楽しむことにしています。
(単なる貧乏性とも言えます😅)
 
特にアクセサリーは、服より保管場所が少なくて済むのと、安くても自分に効果的な物が手に入りやすいのと、サイズで困ることはほとんど無いので、セールの時は最初にチェックします。
 
昨日の記事にもありますが、欲しかったタイプのピアスが半額(それも3桁)で買えたのも、出先では一応チェックしてみる習慣のお陰だと思います。
 
この服にこのコーデに、こんなタイプのこんな色のアクセサリーが有るといいなぁ。と常に妄想を膨らませて、外出先でアクセサリーを見かけたらチェックするようにしているのは、欲しいアクセサリーをいつでも買えるとは限らないからなんです。
 
同じように、欲しいアクセサリーを日頃から妄想しておかないと、いざセールになった時に何を探せばいいのかわからなくなって、使えない物を買ってしまうことになります。
 
いつどこで出会えるかは、ほとんど運試しみたいな確率なので、暇な時はアクセサリー売り場だけでなく、洋服のショップでコーデされてるアクセサリーも、細かくチェックしています。
 
 

f:id:CMcompany:20190625002326j:plainこの⬆️画像で着けているネックレス。(トップス試着時にパチリ📸)

これは骨格バランス®︎診断養成講座の同行ショッピング実習の時に、小島先生が見立ててくれた物です。
その時の記事は⬇️こちら 

ameblo.jp

私の好みで私に似合うネックレスを、短時間で普通のショップの中から見つけられるのは、さすが師匠‼️
私もそのセンスにあやかりたい💕と、修行は続きます。
 
もちろん、ネックレスは名古屋から横浜に連れて帰りまして🚄💨
暑かったある日に早速使用したのが
⬇️こちらのコーデ。

f:id:CMcompany:20190625002548j:plain

手持ちのシンプル服に華を添えてくれるアクセサリーになっていると思います。
 
そしてバッグから見えるセーターとの相性もバッチリ👍でした。
長くなったので、こちらのコーデについては次の機会に…
 
 
貴女に効果的なアクセサリーがどんな物か、わかりますか?
アクセサリーとか、どう選べばいいか迷うわよね〜。と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」に参加して、私と一緒に考えてみませんか?
 
自分では思いつかなかった組み合わせなど、新たな発見があるかもしれませんよ。
 
また、プラスするポイントとは?
何に気をつけたらいいの?
メイクはこのままで大丈夫かしら?
三者からのアドバイスを聞ければ、次の買い物の参考にもなると思いますよ。
 
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還おばさんはセールで何を見る
#小物は別腹
#アクセサリーは常にチェック
#日頃から欲しいアクセサリーを妄想
#骨格バランス®︎診断
#養成講座の同行ショッピング実習
#骨格ストレート
#コーディネート
#コメントOK
#着画
#おしゃべり相談会