東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眉が気になります③

おはようございます❣️ 昨日の続きなんですが長文になります。 興味のある方は、お付き合い下さい。‍♀️ cmcompany.hatenablog.com 先ずは引退前の安室ちゃんとの比較画像を参考までに。 1977年9月生まれ 41歳とは思えないベビーフェイスで可愛い オリコンミュ…

眉が気になります②

おはようございます❣️ 昨日の続きから… cmcompany.hatenablog.com 細眉ブームからナチュラル眉に移ることなく現状維持した人達が、今も細眉なのでしょうか、人が集まる場所では何人かは細眉な気がします。 あまりジロジロ見るわけにもいきませんが、共通して…

眉が気になります①

おはようございます❣️ 今年も花粉の季節になりました。 花粉症の方はマスク着用が必須ですね。 (インフルエンザもまだ残ってるようですし) このところ、マスクをしてる人の見えてる部分(眉と目元)に注目しがちです。 なぜか年齢が上がると前髪で隠れてい…

順番を変えてみました

おはようございます❣️ 今まで眉メイク→アイメイクの順でしたが、アイメイク→眉メイクと順番を変えてみました。 既にアイメイクが先の方は、スルーして下さいね。 自眉は少なく「眉はほぼ描く」状態のため、眉メイクをしないでアイメイクをすると、アイシャド…

お化粧のコーディネート

おはようございます❣️ お化粧は、顔という小さな範囲内でのバランスを整えることで、その人の良さを引き出すことができると思っています。 また洋服と同じで、アイメイク・チーク・リップの調和で素敵に見えるし、ちぐはぐだと垢抜けない感じに見えてしまい…

貴女だけのスペシャルケア(スキンケア)

おはようございます❣️ お肌のコンディションは人それぞれで、季節や体調にも大きく影響されるでしょう。 乾燥や紫外線、花粉やPM2.5などの大気汚染と、冬から春にかけては肌トラブルの原因になることが多い時期。 自分の肌トラブルはできるだけ自分でケアで…

シェーディング

おはようございます❣️ シェーディングとは 1.明度の異なる白粉や頬紅などで顔に陰影をつける化粧法 2.コンピュータグラフィックスで、物体表面に陰影や色の変化をつけ、立体感や質感をだす手法 (デジタル大辞泉より) シェーディングなんて 日々のお化粧で…

そもそも、朝の洗顔は必要なの?

おはようございます❣️ 洗顔について①~⑥まで、お付き合い頂きありがとうございました‍♀️ cmcompany.hatenablog.com 今日はずっと引っ張ってきた朝の洗顔についての記録です… 朝の洗顔のタイミングとして「起きたら先ずは顔を洗う」習慣は多くの方が該当するの…

洗顔について⑥

おはようございます❣️ 今日の内容は、あくまで私個人の見解です。参考程度にお読み下さい。 昨日の続きです。 cmcompany.hatenablog.com お肌に良くないと思われることについて、最後の理由を考えていきます。 ・洗顔後にタオル等でゴシゴシと拭くこと 洗顔…

洗顔について⑤

おはようございます❣️ 今日の内容は、あくまで私個人の見解です。参考程度にお読み下さい。 昨日の続きです。 cmcompany.hatenablog.com お肌に良くないと思われることについて、引き続き理由を考えていきます。 ・洗顔後に余分な水分を残していること 肌の…

洗顔について④

おはようございます❣️ 今日の内容は、あくまで私個人の見解です。参考程度にお読み下さい。 昨日の続きです。 cmcompany.hatenablog.com お肌に良くないと思われることについて、引き続き理由を考えていきます。 ・洗顔の際に熱めのお湯を使っている 洗顔の…

洗顔について③

おはようございます❣️ 今日の内容は、あくまで私個人の見解です。参考程度にお読み下さい。 また長文になりました。 興味のある方は、お付き合い下さい。‍♀️ 昨日の続きです。 cmcompany.hatenablog.com お肌に良くないと思われることについて理由を考えてみ…

洗顔について②

おはようございます❣️ 今日の内容は、あくまで私個人の見解です。参考程度にお読み下さい。 昨日の記事はこちら。 cmcompany.hatenablog.com 日本の水はほとんどが「軟水」なので、水道水で洗顔しても特に肌に悪影響は無いとされていますが、洗顔に使う水に…

洗顔について①

おはようございます❣️ 正しい洗顔の仕方(方法)を学んだことってありますか? 一般的には、こんな感じでしょうか? (=文章の足りないところは想像して補って下さい‍♀️) 両掌を上にして左右の手を合わせ、少し窪みができるように指を曲げた所に水を溜め、…

「を・ん」 ありがとう‼️

おはようございます❣️ 今日は個人的な内容で、備忘録です。 この記事で投稿数 46。 元旦から始めたブログ、毎日続けられるかが自分への課題。 ブログネタ探しを軽減するために、タイトルを「五十音縛り」で書き始め、なんとか完走。 無理矢理のタイトル名。…

わからないこと。わかること。

おはようございます❣️ 昨日の内容に関連することかもしれませんが cmcompany.hatenablog.com お肌の悩みは、実際に悩んでいる人にしかわからないことが沢山あると思います。 皮膚疾患などのトラブルがある方のスキンケアをどうすればいいか?と聞かれても、…

論より証拠

おはようございます❣️ あれこれ論じるよりも証拠を示すことで物事は明らかになるということ。 デジタル大辞泉より 言葉で説明しても伝わりにくいことも、実際目にすればよくわかる。 一目瞭然とも似ているでしょうか? 肌トラブルの元になる乾燥対策は、保湿…

練習します‼️

おはようございます❣️ 今日はちょっと個人的な内容で。 もっともっと練習しないと…と思って、備忘録として書き残しておきます。 練習とは 特定の行動をより能率的に行うために、あるいは特定の習慣を形成するために一定の行動を反復して行うこと。 ブリタニ…

ルースパウダー

おはようございます❣️ フェイスパウダーとは、お化粧の最後に使う粉末状のもの全般を指し、 ルースパウダー、プレストパウダー共に、フェイスパウダーの一種です。 (ルースは粉状、プレストは固めた状態と、形状に違いがあります) 下地、ファンデーション…

リンパマッサージで差がつく

おはようございます❣️ 何度かネタにしている「リンパマッサージ」 むくみを解消するだけでも、小顔効果が期待できます。 リンパを流すことで顔の血行が良くなり、クスミやクマの改善が期待できます。 血行が良くなると、シワやたるみの予防にもなります。 エ…

楽に描くコツ

おはようございます❣️ お化粧の中には「描く」動作がいくつかあるので、ペンシルと付く道具を思い浮かべてみましょう。 ・アイブロウペンシル ・アイラインペンシル ・リップペンシル ・アイシャドウペンシルも入れますか? この中で最も「線」として描く「…

喜ぶ姿が見たい‼️

おはようございます❣️ 自分の持つお化粧の知識を伝えたら、とても喜ばれた。 キッカケは些細な会話ですが、私には大きな転機となりました。 私達は、お化粧について一から学ぶ習慣はほとんど無いのに、お化粧するのが当たり前の生活をしています。 独学での…

有効成分を調べたはずが…?

おはようございます❣️ 有効成分について調べだしたら何だか怪しくなりまして… 予定していた内容を変更し、 ちょっとマニアックで、いつもより長文となります。 興味のある方は、お付き合い下さい。‍♀️ アラ還になるまでに得た知識と、メイクの勉強をして得た…

優しい気持ちでお肌に触る

おはようございます❣️ お出掛け前は、 いつでも時間が足りないから、 特別な日でなければ、 お化粧に時間は割けない。 パッと洗顔後に パッとスキンケアして、 パッとベースメイクした顔が 疲れて見えるよねと、 アイシャドウや口紅を パパッと塗って…オシマ…

もう少しだけ変えてみませんか?

おはようございます❣️ 出掛けるための身支度を整え鏡を見て思うこと。 今日もいつも通り。 今日もパッとしない。 今日はいつになく地味。 服は変えられても、内側の自分は変えられません。 大人世代に感じるのは、服装でより良く見えるような努力は惜しまな…

目の疲れは早めに対処しましょう

おはようございます❣️ さいとう・プロダクション公式サイトよりお借りしました 目の下から頬に向かって斜めに走る窪んだラインのことを、 「ゴルゴ線」と言い、これはシワと違い「たるみ」が原因とされています。 (ゴルゴ線はアニメの主人公「ゴルゴ13」か…

無理をしなくても差がつく

おはようございます❣️ お肌に良さそうなマッサージやツボ押しや筋トレですが、 時間が無かったり、忘れちゃったり、面倒だったり… で、三日坊主になって結局辞めちゃう。と言われたりします。 続けることはもちろん良いことですが、続けられなくてもダメじゃ…

耳周りのマッサージ(ツボ押し)

おはようございます❣️ 耳の周りには色々なリンパ節があり、もちろん顔にも繋がってます。 眼の疲れに効くリンパマッサージや、小顔効果のあるリンパマッサージなど、 効果的なマッサージは色々ありますが… 今日は「耳周りのマッサージ(ツボ押し)」を。 ①中…