東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

わからないこと。わかること。

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190212234733j:plain

 
昨日の内容に関連することかもしれませんが
お肌の悩みは、実際に悩んでいる人にしかわからないことが沢山あると思います。
 
皮膚疾患などのトラブルがある方のスキンケアをどうすればいいか?と聞かれても、そこまでの専門知識はないので、正直に「わからない」と答えます。
 
ですが何か一つでもヒントになることはないか、考えたいと思っています。
 
お肌の湿疹や痒みなどは皮膚科で適切な処置をするとして、湿疹や痒みが治まった後は、どうしますか?
 
普通の化粧品を使うのは怖いから、ずっと何年も皮膚科に指示された薬用化粧品を使ってます。と聞いたら、そのままでいいのだろうか?と疑問に思うので、治療に必要な成分が配合された薬用化粧品を、治療が必要無くなったお肌に使い続けるのはデメリットが有りそう。とアドバイスはしてあげたいと思います。
 
わからない中でも、わかることはあるはず。
 
お化粧のコツやテクニックを伝えるだけでなく、悩みの手助けやヒントになることをアドバイスできるよう、わからないを放置しないように心掛けていきたいです。
 
わからないこと、知らないことは沢山。
学びは一生、続きます。

 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#わからないこと  #わかること
#わからないを放置しない
#学びは一生続く