東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

リンパマッサージで差がつく

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190209030406j:plain

何度かネタにしている「リンパマッサージ」
 
むくみを解消するだけでも、小顔効果が期待できます。
リンパを流すことで顔の血行が良くなり、クスミやクマの改善が期待できます。
血行が良くなると、シワやたるみの予防にもなります。
 
エステに行き、他人の手でマッサージしてもらえる人は別にして、
自分でなんとかしたい貴女には、セルフマッサージはお勧めです。
 
セルフマッサージの注意点は、
マッサージすることで、シワやたるみの原因を作らないこと。
 
顔の皮膚は繊細で、外部からの刺激を受けやすいもの。
なので、皮膚を擦ったり引っ張ったりはNG‼️
必ずクリームやオイルなどを塗ってから始めて下さいね。
 
強い力もお肌には逆効果なので、イタ気持ちいい程度で。
鏡を見ながら、リンパが溜まっている場所(痛いところ)を確認して。
 
忘れがちですが、頭皮も顔と繋がる大切な部分。
適度な刺激は髪の毛にも良いので、ブラッシングを忘れずに。
 
いつやるのが効果的ですか?と言われますが、お化粧前でも、就寝前でも、思いついた時、できる時でいいと思います。
 
継続できなくても大丈夫👌
今やることで、必ず明日に繋がりますから。
 
「リンパマッサージ」「ツボ押し」を含むスキンケアのレッスンメニューを思案中です。
興味のある方は一緒に試してみませんか?
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
過去の関連記事はこちらから
#リンパマッサージ
#むくみ解消  #小顔効果
#血行促進  #クスミやクマの改善
#シワやたるみ予防
#頭皮マッサージ  #ブラッシング