東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

そもそも、朝の洗顔は必要なの?

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190219234313j:plain

 
洗顔について①~⑥まで、お付き合い頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
 
今日はずっと引っ張ってきた朝の洗顔についての記録です…
 
朝の洗顔のタイミングとして「起きたら先ずは顔を洗う」習慣は多くの方が該当するのではないでしょうか。
(=私も該当者です)
 
物心つく前から朝の洗顔を始めたと思いますが、この時の目的は、寝ている間に付いた汗や皮脂、ヨダレや目ヤニなどを洗い流すことで、誰しも水(又はぬるま湯)のみでの洗顔だったと思います。
 
大人になった今、朝は時間との戦い。
 
そこで「肌を清潔にする」ための朝の洗顔を、簡単にできないかについて考えてみました。
 
洗顔という動作は案外難しく、つい適当に済ませてしまう。

cmcompany.hatenablog.com

・肌に残っている諸々の汚れが取れれば、洗い流す行為は必要ないかも。

 
洗顔による肌へのダメージや乾燥を考えると、洗い流す行為は必要ないかも。(=洗顔について②~⑥より)
 
 
以上のことから、私自身で検証すべく朝の洗顔を辞めてみました。
(=朝シャワーを浴びる日以外が対象)
 
朝の洗顔を辞めた代わりに、以下の方法を試しています。
 
❶〈洗顔/クレンジング水〉を使う
❷〈朝用シートマスク〉を使う
❸〈レンジで蒸しタオル〉を使う
 
 
現在進行形なので、もう少し経過観察が必要そうです。
実際のメリットデメリットは、またの機会に。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#朝の洗顔  #朝は時間との戦い
#朝の洗顔を簡単にするには?