東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

眉が気になります③

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190226000853j:plain


昨日の続きなんですが長文になります。
興味のある方は、お付き合い下さい。🙇🏻‍♀️
 
先ずは引退前の安室ちゃんとの比較画像を参考までに。
1977年9月生まれ  41歳とは思えないベビーフェイスで可愛い💕

f:id:CMcompany:20190227234920j:plain

オリコンミュージックストア よりお借りしました
 
そして今日の気になる眉は「困り眉」
 
眉頭より眉尻が下がっているとそれだけで困った顔に見える。
これをチャームポイントにしたのは、元AKBの「ぱるる」こと島崎遥香ちゃん。

f:id:CMcompany:20190227235615j:plain

AIKRU よりお借りしました
 
若いから困った顔も可愛い❣️となりますが、ある程度の年齢以上になると、困った顔=生活苦?にも思えてしまうので要注意です。
 
 
別の芸能人ですが眉だけ切り取ってみたら、こんな眉の人も意外に見かけたりしますね。
確実に眉尻が眉頭より下がってる💦
 

f:id:CMcompany:20190228001607j:plain
 

身近にもこのタイプがいるんですが、その方、自眉毛の眉尻は意外にも下がってないんです。
しかし眉メイクをしていくうちに、なぜか眉尻が下がってしまう。
 
よくよく眉メイクの仕方を見ていると、メイクしながら顔が傾いでることが判明。
眉尻を描く時、本人は無意識のうちに傾けてるので自覚はゼロでした。
 
この方の例と誰もが同じでは無いでしょうが、眉メイクで共通して言えるのは、小さな鏡だけ見てメイクすると失敗しやすいこと。
 
鏡が小さいと眉尻自体は上手く描けていても全体のバランスで見ると、ナゼ?ってなりやすいので、できればある程度の大きさの鏡を見ながら眉メイクした方が、バランスは取りやすいと思います。
 
 
また大人の「困り眉」には重大な困ったことが。。。
 
それは
他人が見た時に、下がった眉尻と共に頬や口元まで下がって見えてしまうこと‼️‼️
 
眉メイクひとつで、たるみケアの苦労が水の泡になりかねないんです。
 
最近、顔のたるみが気になるという方。
物理的なたるみ以外に、眉メイクが原因かもしれないです💦
 
気になる方は、眉頭と眉尻の高さを意識してみましょう。
 
確認する時は必ず真っ直ぐ正面を向いた状態で。
物差しや割り箸などを使うと、わかりやすいですよ。
 
 
 明日はまた違う眉について…
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
#眉が気になる
#困り眉
#顔のたるみの原因かも