東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

楽に描くコツ

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190207235849j:plain

 
お化粧の中には「描く」動作がいくつかあるので、ペンシルと付く道具を思い浮かべてみましょう。
 
・アイブロウペンシル
・アイラインペンシル
・リップペンシル
・アイシャドウペンシルも入れますか?
 
この中で最も「線」として描く「アイライン」が上手く描けない貴女。
悩みは多種多様でしょうが、私自身が解消できた点についてのアドバイスです。
 
①線がガタガタになり、描き直すと、どんどん太くなってしまう
なぜ線がガタガタになるのか?
それは手元が不安定だからで、両手を使い、手元を固定して描くと線が書きやすくなります。
 
②線を描いてるそばから、瞼とかに付いてしまう
なぜ瞼とかに付くのか?
それは手元が不安定だからで、両手を使い、乾くまで瞬きできなくすれば付かなくなります。
 
 
文字にすると簡単なことですが、それぞれちょっとしたコツがあります。
また、目元は人それぞれ違うので、コツも微妙に違います。
そしてアイラインを描く道具も様々なので、見直しが必要かもしれません。
 
一般的な情報としての「アイラインの上手な描き方」だけでは、なかなか悩みは解消しないと思うので、一緒に練習してみませんか?
 
先ず共通して言えるのは「両手を使い、手元を固定してみましょう」
そして「拡大鏡を手に入れましょう」
(=目が良い悪いの問題ではないんです‼️)
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
#アイラインの悩み  
#アイラインの描き方
#手元を固定  #拡大鏡  #一緒に練習