東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「偶然アンサンブルになってる」

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190622020847j:plain

 
じわじわとジメジメが強くなってる気がするのは、私だけでしょうか…
先が思いやられます💦💦
 
さて今日は、偶然の産物(引き寄せ?)を紹介します。
 
ペイズリー柄のチュニック」の着画、ふたたび。

f:id:CMcompany:20190622021715j:plain

肩がけしている深い赤紫のカーディガン。

好きな色=似合う色なのと素材が綿100%なので、真夏の肩がけにも使えそうと思って購入しました。
(このコーデはチョット微妙に思えてきた〜😱💦)
 
すると偶然にも「アンサンブル?」と思えるようなノースリーブに出会うことに。

f:id:CMcompany:20190622021040j:plain

この着画くらいでは、どう見てもアンサンブルに見えますよね。
素材はアクリル・綿・ナイロンの混紡なので、近くで比べればなんとか違いがわかる感じ。
 
どちらもプチプラ過ぎて披露するにはお恥ずかしいですが、似合う色ならそこまでプチプラには見えないかなという自己満足の例として、記録しておきます。
 
カーディガン サイズL ¥1,069  (通販)
ノースリーブ サイズL ¥853     (GU)
 
(書いてる自分でもビックリ‼️の価格です😅)
 
創業感謝祭の期間中に、新宿ビックロのGUでこれを見た時、多分カーディガンと同じ色だなとピンときたので、手に取り試着室へGO💨
 
私サイズは最後の一枚。おまけにセールのシール付き。
お値段相応の素材感とも言えますが、色物は見飽きるのも早いので、ワンシーズン楽しめればとお持ち帰りとなりました。
 
アンサンブルの日はかなりムシムシしてたので、ほぼ肩がけ無し。
(二の腕の太さはスルーして下さい🙇🏻‍♀️)
 
素材のせいか、ノースリーブニットを真夏には厳しいかも😱💦
 
せっかくなんで並べてみる。
(かなりのシンプルコーデ😅💦)

f:id:CMcompany:20190622021238j:plain

色の見分け方が身につくのかどうか。
 
色の判断は感覚的なところが大きいと思いますが
「この色は私の得意色❣️好きな色❣️」と自信が持てるだけでも、大きく外れることはないのかなと思います。
 
もしもカーディガンを持っていなかったとしても、この色ならノースリーブニットを間違いなく買っているでしょう。
 
逆にいくらセールだからといっても、この色でなければ私は買わなかったと思います。
 
バッグと靴を変えれば、かなり綺麗目コーデっぽく見えそうな気がしてきました😊
 
今回のボトムスは夏向きの涼しい素材の物なので、綺麗目コーデにするなら違う素材に変更かな。
とか、妄想は続きます…
 
 
お手持ちアイテムのコーディネートを、「おしゃべり相談会」で私と一緒に考えてみませんか?
 
このコーデに足りない物は何だろう?なんて友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」に参加してみませんか。
 
自分では思いつかなかった組み合わせなど、新たな発見があるかもしれませんよ。
 
また、プラスするポイントとは?
何に気をつけたらいいのか?
三者からのアドバイスを聞ければ、次の買い物の参考にもなると思いますよ。
 
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

 

 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#偶然アンサンブルになってる
#深い赤紫のカーディガン
#深い赤紫のノースリーブニット
#GU
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#コーディネート
#着画
#おしゃべり相談会