東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還おばさんはセールの時に何を買う(一応、着画あり😅)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190628002353j:plain

 
セールネタがキャッチーだったのか「アラ還おばさんはセールの時に何を見る」が、にほんブログ村50代主婦ファッションの注目記事トップ10にランクインしていました😊💕
ランキングは常に変動してるので今はもう10位以下ですが
「丑(豚)もおだてりゃ木に登る」の気分で、今日もセールネタにしてみます。
 
長文になりました。興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
前回の内容は「小物は別腹」としてアクセサリーについてでした。
なので今回は「夏の終わりの服」について書き残しておきたいと思います。
 
これから夏なのに「夏の終わりの服」ってなんですか?
 
普通、今なら夏服を買いにセールに行くと思いますが、夏服はシーズン始めに買っている場合、もうセールで買う物が無い=セールに行く必要が無い状態ですよね。
 
なのでセールには行かない選択肢は当然として、せっかくセールなんだし出掛けたついでにちょっとだけ見てみる選択肢もありかなと思っています。(←それは私です😅💦)
 
そんな後者の場合は、夏服を見るのではなく「夏の終わりの服」を是非見て下さい。
 
つまり「真夏には着ない」けれど「夏にしか買えない服」のこと。
 
例えば
厚手の麻素材や綿素材のジャケットやコートとか
裏地のない少し厚手のパンツ、スカート、ワンピースとか
夏には濃すぎて暑苦しく見える色合いや柄のものとか
 
今買ってもすぐに着ると思えない「真夏には着ない」物が、実は「夏の終わり」にとっても重宝するんです。
 
7月、8月と真夏の服を着ていると、9月頃には夏服は見飽きてしまいます。
でもまだ残暑が厳しく、秋物の服(涼しさに対応した服)は暑くて着られない。
そんな時こそ「夏の終わりの服」が活躍します。
 
セール品の中では、これら「夏の終わりの服」は売れ残っている確率がかなり高いです。
(なぜなら普通は皆さん、今からすぐに活用できる物が欲しくて買いますよね)
 
 
9月頃の自分のライフスタイルを想像してみましょう。
 
真夏用の薄手のジャケットを、色や素材が少し秋に近い物に変えてみる。
ノースリーブに夏物パンツはそのままだけど、色や素材が少し秋に近いコート(羽織りもの)を合わせてみる。
トップスは真夏と同じでも、色や素材が少し秋に近いパンツやスカートに変えてみる。
涼しげな夏物ワンピースを、色や素材が少し秋に近いワンピースに変えてみる。
夏の流行りの淡い色合いより、少し濃い色合いを取り入れてみる。
夏向きの柄を、秋を感じる柄に変えてみる。
等々
 
 
もちろんセールが終われば「秋物の服」が店頭に並ぶと思いますが、それらはみな新作で定価です。
なのでセールのこの時期に賢く「夏の終わりの服」を買っておけば、まだ夏服を着ている中から一歩季節を先取りした感じを出せるし、何よりお財布に優しいこと間違い無しです。
 
 
運良く「夏の終わりの服」を手に入れたら、夏に着られる服だとしても夏には着ないでおきましょう。
そうすることで夏の終わりに着る時に、自分自身が新鮮な気持ちになれるし、お安く手に入れた満足感も増すと思いますよ💓
 
そんなウンチクを熱く語っている私は、同行ショッピング時に「夏の終わりのスカート」を買いました。
もちろん今すぐにでも着られますが、夏の終わりまで熟成させておきます。
(お披露目できる時を私自身も楽しみにしてます😊💕)
 
 
 
今日の着画は「間違い探し」みたいですが、なんでしょう。

f:id:CMcompany:20190628002615j:plain

f:id:CMcompany:20190628002520j:plain

解説は明日に続きます…
 
 
 
セールとかテンション上がるけど、無駄買いばっかりしない?と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」で、私と一緒におしゃべりしてみませんか?
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
1週目は満席となりました。
ありがとうございました。
 
2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還おばさんはセールの時に何を買う
#夏の終わりの服
#真夏には着ない
#夏にしか買えない服
#コメントOK
#セール
#私の戦利品
#スカート
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#着画
#おしゃべり相談会