東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

夏の足元を考える(ひとり妄想中)

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190630021453j:plain

 
沖縄は梅雨明けしたようですが、九州など雨脚の強まる地域もあるようなので、お出掛けの方は足元に気をつけて下さいませ。
 
 
約1ヶ月前にはこんな記事を書いてました。

cmcompany.hatenablog.com

7月に近づくにつれ、天気の良い日は電車内のサンダル率は高くなってきていますね。

大人世代の方々も、サンダル姿を多く見かけるようになりましたが気になるのはその足元で、サンダルの時にストッキングを履いているか、いないか。
(ちなみに私は素足派です)
 
ある知り合いは、ストッキング自体が好きでないからスカートは履かずパンツばかり。その方は通年、靴下派でした。
 
またある知り合いは、冷えとり健康法の一つとして、ストッキングの下に足先の靴下?を履いていて、スカートでもパンツでも真夏のサンダル時でも、いつも同じでした。
 
 
お仕事などTPOに合わせてストッキングを履くと言うより、生脚がNGのケースはあると思います。
そんな生脚NGのケースでは、皆さんサンダルを履くのでしょうか。
 
社会人だった遠い昔は真夏でもパンプス系を履き、サンダルに分類されるタイプは履いてなかったと記憶してます。
(我が家のお嬢様も生脚NGの職業柄、通年パンプスです)
 
 
ランキングに参加するようになってから、沢山のブログを拝見し沢山の刺激を受けているんですが、大人世代のステキなブロガーさん達も、サンダルの時は素足率が高いかなと見ています。
 
そしてお仕事の時のコーディネートは、ストッキング+パンプスなのかなと思います。
(職種で違う場合はありそうですが)
 
 
現状の私の生活の中には、夏の生脚NGのケースは皆無ですが
 
・高級ホテルのステキなディナーに誘われたら
・お世話になった目上の方の大切なパーティーに招待されたら
 
現在、そんなシチュエーションに履いて行けそうな靴も無いし、普段着とは違うコーディネートもありません。😭
 
だからといって、妄想しないわけにはいきませんよ〜。
(かなりの妄想好きです😅💦)
 
 
夏向きのシンプルなワンピースにプレーンパンプスでは、ちょっと普通でしょ?
 
バックベルトのステキなパンプスがあればいいかも?
 
いやいや華奢なタイプより、インパクト大きめの重めサンダルとかは?
 
サンダルだと、ストッキングを履けるタイプじゃないと、ダメよね?
 
足元が決まらないと、コーディネートも浮かばなーい?
 
先に服を決めてから、足元を考える?
 
《注意‼️》
こういったシチュエーションの場合、レストランや会場までは歩ける別の靴を履いて行き、履き替えることを想定しての靴選びをする方がいいですね。
ステキな靴=歩きやすい靴とは限らないので、一足で間に合わせるのはとても難しいと思います。
 
 
昨日の記事にも書きましたが、ここでも「他人にどう見せるか」を優先して妄想します。
 
そして足元も、骨格バランス®︎診断では重要なポイントとしています。
 
 
既に「ステキな靴」をお持ちの方は別にして
普段の普通の日常では出番の無い必要無い靴だとしても、いざという時に困らないように、たまには妄想してみましょう。
 
妄想は、いつでも、どこでも、タダで出来るし、何より楽しいのでお薦めです。
😊💕
 
 
 
そもそも靴選びって、難しく無い?と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」で、私と一緒におしゃべりしてみませんか?
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
1週目は満席となりました。
ありがとうございました。
 
2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#夏の足元を考える
#ひとり妄想中
#サンダルとストッキング
#私は素足派
#コメントOK
#骨格バランス®︎診断
#妄想を楽しもう
#おしゃべり相談会