東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人間ウォッチング②(デニムの丈感)

↑  

にほんブログ村ランキングに参加中‼️ 

ポチッと宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190605011903j:plain

 
昔から「人間ウォッチング」が大好き。
 
先週に続き、昨日も人間ウォッチングをしたので、シリーズ化を考え始めている怪しい奴です😅
 
昨日の昼間はなぜか「デニムの女性達」と沢山すれ違いました。
 
先週はそんなに気にならなかったので「今日はデニムの日ですか?」と聞きたくなるくらい。
 
平日昼間に乗り換え駅周辺で見かけるデニムの女性達は、多分、60代~70代だと思います。
若干50代もいたでしょうが、40代以下ではない人達です。
 
足元はスニーカーだったりコンフォートシューズだったりで、サンダルの人は見かけませんでしたが、足元以上に気になったのは「デニムの丈」でした。
 
女性達はなぜか皆さん「長めのデニム」
つまり、足首にデニムのすそがクシャクシャっとなってる丈。といえばイメージが伝わるでしょうか?
 
なぜ皆さん、お揃いのようにその長さなのか不思議に思いながら乗り換えた電車の中で、斜め前に座っていた、多分40代後半~50代前半位の女性もデニムでした。
 
白シャツのインナーは白地に赤のロゴTシャツ、赤つながりのマニキュアもデニムにぴったり。
そしてなにより、白紺ストライプのステキなパンプスを履いていたので、人間ウォッチング開始‼️😍
 
ストライプのパンプスはかかと部分も凝ったデザインで、とってもステキ❤️
髪型もメイクも白シャツにマッチして良い感じでしたが、迷彩柄のバッグだけはストライプのパンプスとはミスマッチかな?
 
なんてチラチラ見ていたら、同じ駅で下車するのか座席から立ち上がった瞬間、ステキなデザインのかかと部分は長めのデニムに全て隠れてしまいました。
 
スキニーほどではないけれど、細身のデニムに白シャツの後ろ姿はモデルさん並みのマダム。
 
なのになぜ、そのパンプスにそのデニムの丈なのか?
 
きっと足首もキュッと細いでしょうから、アキレス腱上くらいの丈にしたらパンプスも活かされて、もっともっとステキに見えるだろうになぁ…残念😱
 
と思っていたらその女性は人混みに紛れてしまい、私の人間ウォッチングも終了しました。
 
デニムに限らずパンツ丈と靴のバランスで、損したり得したり。
できれば損したくないですよね?
 
 
「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。
 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#人間ウォッチング②
#デニムの丈感
#なぜ長めのデニムなのか
#アドバイス
#自分のことは案外わからない