東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

セールショップでモニターさんと同行ショッピングin辻堂と闘牛疑惑(着画あり)

 

おはようございます❣️

f:id:CMcompany:20190626165514j:plain

 
先日、
セールが始まっているショッピングモールで、同行ショッピングを行いました。
(モニターには知人Mちゃんが協力してくれました)
 
 
希望のお店はMちゃんが
前日、下見していたZARAH&M
 
待ち合わせは平日の夕方。
既にそこそこの賑わいな
ZARAからのスタートです。
 
気になる服を試着したところを見て、
アドバイスが欲しい。
 
また、当日履いてこられた黒スカートに
合わせる夏用トップスも、との要望。
 
ご本人が気になる服と
私が見立てた服を持って試着室へGO💨
 
 
Mちゃんの着画が無いのが残念ですが、
身長165㎝前後、
私に似たぽっちゃりストレートさんです😊
 
 
ラフなTシャツタイプや
ロングワンピースを羽織りにしてみたり、
自分では選ばない
ワントーンコーデにもトライ。
 
 
パーソナルカラーはサマーさん。
 
夏らしいコーデもとお薦めしたのは、
白地にブルーのボタニカル柄で、
これまた自分では手も出さないという
デザインのブラウス。
 
 
ロングTシャツワンピースに
太ベルトマークの仕方もアドバイスしたり
一気に5~6点ほどを試着。
 
 
普段のサイズはL~XLくらいのところ、
試着した感じでSやMも着て頂きました。
 
 
ベルトに挑戦してみるとのことで、
気に入った物との計3点をお買い上げ。
(なにせセール中😅)
 
 
 
次はH&Mへ💨
 
こちらでも下見していた服と
私がお薦めした服の計5点を一気に試着。
 
 
ご本人が選んだストライプシャツ、
悪くは無いけれど普通な感じ。
(ストレートさんあるある)
 
私がお薦めしたのは、
やはり自分では選ばないだろう
袖にフリルが付いた黒のVネックTなど。
 
 
サマーさんですがMちゃんの個性なら、
黒も着られるタイプ。
 
ワントーンにする時は、
素材を変えたり
デザイン性のある服を合わせると、
のっぺりコーデにならないのを
実感して頂きました。
 
 
こちらもセール価格だったので、
夏の洗い替え用も考慮して
タイプの違う計3点をお買い上げ。😅
 
 
ここまで約2時間あまり。
 
短時間でのショッピングは、
欲しい(なりたい)イメージを持っていると、スムーズに進むことがわかりました。
 
 
私と同じぽっちゃりストレートさんだったので、やはり似合う似合わないの判断も
早かったと思います。
 
 
「ストレートさんあるある」を踏まえた上でのチャレンジアイテムを
お薦めできたことは、私にとっても収穫でした。
(この部分はパーソナルで違いが大きいので)
 
 
 
Mちゃん、
ご協力ありがとうございました‼️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
合わせるインナーもぜひ買い足して、
沢山活用して下さいね💓
 
トイレでアドバイスした眉毛も、
頑張って練習して下さいね〜
 
 
そんな日の私のラフすぎな着画はこちら
⬇️
 
その辺コーデでおじさんみたい?
そして疲れ顔はスルーして下さいね。

f:id:CMcompany:20190626165547j:plain

ショップ内では動き回ったので、
ほぼ肩がけ無しでした。
 
そして髪型の違いが、別の日のよう💦💦
(美容院に行かないと😅)
 
 
カーキ色のパンツと
実はチュニックのコーディネートについて。
 
そして「セールで買う物が無い」
はずの私も買ってるじゃない。
の闘牛疑惑😅💦💦
 
長くなったので、
それらの話題については
また次の機会に…
 
 

f:id:CMcompany:20190928232240j:plain

同行ショッピングは、
それなりに難しいものがありますよね。
 
何をどう説明すればいいのかがわからなかったり。
(私も過去に説明不足の同行ショッピング経験あり😩)
 
 
その方の似合うを提案するには、
何かイメージがないと
正直、短時間では限界があると思います。
 
 
アドバイザーにお願いしたいとは思っているけれど…
 
正式メニューを依頼する前に、
友達に相談してみる感覚で
「おしゃべり相談会」に参加して、
私と一緒に考えてみませんか?
 
 
自分はいったい何を求めているのか。
自分はどんなことを知りたいのか。
 
ライフスタイルなどの優先事項の確認や、
これからなりたいイメージなど。
 
そもそも、何をどうすればいいのかが
わからない方の相談の場として、
是非ご利用下さいね。
(深刻な人生相談には対応できないと思いますが)
 
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#セールショップで
#モニターさんと同行ショッピングと
#闘牛疑惑
#同行ショッピング
#骨格ストレート
#サマー
#セール
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#コーディネート
#着画
#おしゃべり相談会
#コメントOK