東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「プチプラシンプルコーデに柄物ストールをプラスしてみた」

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190722015211j:plain

 
二の腕マッサージ(&筋トレ)
💪🏻やってますか〜⁉️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
土曜日に受講したブログ講座を元に
当ブログも絶賛更新中!
 
色々な点が少しずつ変わっていきますが、ご訪問者様が見やすいブログになればと思っています。
 
運悪く更新途中に遭遇した場合は
「おばさん頑張って😊」と温かい目でみて頂けたら嬉しいです。
 
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
再び昨日の着画をご覧ください。

f:id:CMcompany:20190722015252j:plain

 
「プチプラのシンプルコーデ」は、私らしいかなぁとは思ってます。(左)
 
・トップス・GU・今シーズン物
・ボトムス・UNIQLO・去年物
・サンダル・しまむら・今シーズン物
・肩がけバッグ・ZARA・今シーズン物
・白ベルト時計・H&M・今年買い換え
・その他・数年前からの物
 
 
新幹線での往復、午前~午後の座学、夜の部🍻
 
これらの予定と当日の蒸し暑さを考慮してのコーディネートとなりました。
 
トップスをアウトで着るには丈が長めでしたが、そこは目をつむって。
 
室内の冷房対策には肩がけセーターはやめて、柄物ストールをプラスしてみました。
 
このストールは先日参戦したセールの戦利品です😊💕
 
 
私は無地×無地が多いので、色物や柄物をどう取り入れるかがコーディネートの課題であり、考えるのが楽しみなんですが、今年の夏は柄物を取り入れてみようとセール前から妄想してました。
 
素材は夏向きのシルクと決め、セールでも比較的種類があるだろう百貨店のストール売り場へGO💨
 
色がきれいでハッキリした大柄のみチェック。
 
色違い4色の中から、こちらに決定。
 
ボタニカル柄をよく見ると、ブルーベースとイエローベース両方の色が使われてますが
 
決めては
「地色が白」なのと
好きな色と似合う色が一番多いから
 
違うタイプでブルーベース単色を選ばなかったのは
単色だと柄物としての効果が感じられなかったから
 
顔の近くに巻くストールとかは、アンダートーン(私の場合はブルーベース)が鉄則ですが、今回のストールタイプは、そこにこだわりすぎると無難になってしまいます。
 
色物と柄物との選び方の違いが、この辺に隠されてるのかなと思いますよ。
 
ストールをした時のイメージを妄想していたおかげで、あっという間に決定し、おまけにセール価格対象品の1万円台だったので、汗かきが夏に使うとしては大満足な買い物でした😊💕
 
もっとコントラストのある物もいいかなぁと、次なる妄想もありますが、
こちらは今シーズン活躍してもらいましょうね❣️
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
色物と柄物の選び方のポイントや、無駄買いを少なくするにはなど、
私とオシャレについて一緒におしゃべりしたい方、私と会ってみたい方、
モヤモヤが気になる方のご連絡をお待ちしております。
 
「おしゃべり相談会」
 
7月は残りわずかとなりました。
8月の日程でご希望があれば、そちらもご連絡下さい。
 
(詳細はこちら⬇️のブログをご覧下さい)
 
★★★★★★★★★★★★
★  8月からの新企画も   ★
★  詳細が決まりしだい   ★
★  ご案内致します            ★
★★★★★★★★★★★★
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#プチプラ
#シンプルコーデ
#GU
#柄物
#ストール
#イエローベース
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクレッスン
#着画
#おしゃべり相談会