東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログは難しくて楽しい❣️(一応着画あり)

 
おはようございます❣️
 
 
 
こんな人が書いてます😊
 

f:id:CMcompany:20190725032143j:plain

 
二の腕マッサージ(&筋トレ)
💪🏻やってますか〜⁉️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
先週土曜日に「ブログ講座」を受講してから、引き続き当ブログの手直しをしています。
 

f:id:CMcompany:20190725032228j:plain自分でやっときながら、丸顔に丸いフレームって、どうよ💦

ゆかいな 楽しい仲間たち。面長さんと丸顔さんの違いがよくわかりますね〜😅
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
さて今日は「ブログは難しくて楽しい」と思ったことを、書き残しておこうと思います。
 
 

なぜ今になって「はてなブログ」を使うのか

 

アラ還おばさんは、過去には楽天さんやらアメブロさんやらにもお世話になっていました。

それなのに今こちらを選んだ決め手は

ズバリ「マニアックなブロガーさんが特に多い気がするから」

 

長きに渡って数多くのブログを読んでいる読者(私)には、はてなブログは「秘密の花園」なんですね😍😍

 

未だ見ぬコアなブロガーさんのマニアックなブログを求めて、さまよってる感じです。

 

 トータルアドバイザーを目指して

 

メイクアップから始まり、パーソナルカラー診断、骨格バランス®︎診断と勉強して得たもの(インプット)を、備忘録も兼ねてアウトプットする場として、はてなブログでブログを始めました。

 

トータルアドバイザーとしての思いも、熱く書いてましたね。😅💦

cmcompany.hatenablog.com

 

しかし思いはあっても、他人にはどう伝えたらいいのか…

 

ブログ講座でのインプット

 

骨格バランス®︎診断の養成講座から2ヶ月。

待ちに待ったブログ講座を受講して得たもの(インプット)は、私には大きなプレッシャーとなるものでした。

 

今まであまり動かない私が、動くべき運気を信じて動き出したはいいけれど、目指す場所への道順がわからないまま前進している感じだったところに、目的地への道順が書いてある地図を渡された状況です。

 

大きなプレッシャーとの戦い

 

書いてある道順に従って行けば、いずれは目的地に辿り着けるはず。

 

地図には私の苦手とすることと、得意とすることが、たくさん書いてあります。

 

得意なことだけクリアしても、どうやら目的地には辿り着けそうにないようです。

 

そして苦手なことをクリアするため、今は大きなプレッシャーを感じています。

 

ブログは難しくて楽しい

 

はてなブログの無料会員では、やりたいことが簡単にできなかったりするので、アラ還おばさんの硬くなった脳では難しく感じることばかり。

 

でもブログの手直しは、この大きなプレッシャーを解体するためにやっているとも言えます。

 

大きなままでは押し潰されて辞めてしまいたくなることも、目の前の小さなモノから取り除いていく。

 

難しく感じることこそ腰を据えて取り組んでいけば、クリアした時の達成感は大きく、とっても楽しいと感じることができるはず。

 

文字にすると大袈裟な気がしますが、これからも地図を頼りに目的地を目指して動いていきます。

 

悪戦苦闘しながらも前に進んでいくアラ還おばさんの背中を、グッと押して頂けたら嬉しいです。

 

最後に(着画)

 

セールで買った柄物ストール、とっても気に入ってます💕💕

土曜日と並べてみました。

f:id:CMcompany:20190725033007j:plain

麻混紡のシンプルな紺色ワンピースにも、合うでしょう?

と、嬉しそうな顔してますよ😊💕

(この日は左目が腫れてたんですけどね😱)

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

《8月限定・先着5名》モニターさん募集‼️

 

ベースメイクモニターさん募集 in 横浜

(メイク崩れを解決できるかも)

 

汗をかくからお化粧が崩れるとは限らないことを、この機会にぜひ体験してみて下さい。
 
ご応募、お待ちしております😊
 
お申し込みは  ⬇️  こちらから

 

 

 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#ブログは難しくて楽しい
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#プチプラ
#シンプルコーデ
#柄物
#ストール
#イエローベース
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクレッスン
#着画
#おしゃべり相談会