東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人間ウォッチング⑥(ブランドバッグ)

 

おはようございます❣️
 
暑いですね〜🥵😵💦
二の腕マッサージ(&筋トレ)より熱中症対策に励みましょう‼️
でも少しはやらないとね😅
 

f:id:CMcompany:20190802042736j:plain

 
 
こんな人が書いてます。
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
猛暑が続くと、汗で化粧崩れする心配と、屋内ではエアコンによる乾燥が心配と、悩みはつきませんね。
 
スキンケアとベースメイクの仕方で、化粧崩れや乾燥の悩みから解放されたらどんなに楽か…
 
そんなわがままにもお応えするメイクを、今ならモニター価格で体験できます。
 
 
絶賛募集中です❣️
ご応募お待ちしてます❣️😊
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
さて今日は、1ヶ月ぶりになる「人間ウォッチング」シリーズです。
 
シリーズ化したのはいいけれど、他人の批判になってはいけない。と考え、「素敵だなぁ」とか「真似したいなぁ」とか、内容を気にして投稿してきましたが、過去の5回を比較してみると、辛口内容の方が多くアクセスいただいてるようで😅💦
 
「人のふり見て我がふり直せ」
他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということでしょうか。
 
なのでウォッチングして溜めていた中から、今日は辛口内容をお届けします。
 
過去記事一覧を見たい方は、⬇️こちらから
 
 

 

 
先日のこと、そこそこ混雑していた電車内で、座ってスマホを見ていた視線の中に、ハイビスカス柄のスカートが入ってきました。
 
アロハシャツで作ったような生地の感じで、黒地に赤や青のハイビスカスと葉っぱの緑が絶妙なバランスで、ボタニカルとも言えるステキな柄です。
 
思わずどんな方かとお顔を見ると(私はサングラス着用中)50代後半から60代半ばと、私とほぼ同世代のよう。
 
黒・赤・青・緑とカラフルなスカートに、トップスはというと辛子色のカットソー。
 
スカートには含まれない色をトップスに選んでいるのね〜と思いながら、人混みに隠れていたバッグを見たら……😱😱😱
 
なんとLouis Vuittonの「モノグラム」柄でした💦💦
 
ブランドアイコンともいえる柄は、公式HPをご覧ください。
 
 
同級生の友達にもLouis Vuittonマニアがいて、20代の頃(30年以上前)にモノグラムシリーズの色々な形をコレクションしてました。
 
丈夫で長持ちするしブランドのメンテナンスもしっかりしてるので、目の前の女性が持ってるバッグも当時の物かもしれません。
 
 
うーむ😓😓😓😓😓😓😓😓
 
Louis Vuittonのバッグには、なんの罪もありません。
 
しかしなぜ、アロハシャツ風のハイビスカス柄スカートの時に、持つことにしたのか?
 
 
 
ブランドアイコンバッグを持つ時は、やはりシンプルコーディネートなのかなと思います。
 
若者はデニムなどカジュアルな服装にバッグだけブランド主張。なんてコーデもありでしょうが、大人世代はブランドバッグに釣り合う上質な服装でアイコンバッグを持つほうが間違いないですね。
 
いつもの癖で、ついブランドバッグを持ってしまったのでしょう。
 
そして全身を鏡で見る時間の余裕も無かったのでしょう。
 
 
電車から改札まで歩く後ろ姿は、
辛子色のカットソーに茶系のモノグラムを肩にかけ、上半身はそれほど違和感はないけれど、ハイビスカス柄スカート合わせは、バッグが残念なのかスカートが残念なのか。
 
 
次のお出掛けの時は自分で気づくといいな。と思いながら私の人間ウォッチングも終了しました。
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#人間ウォッチング⑥
#ブランドバッグ
#柄物と柄物
#組み合わせ
#人のふり見て我がふり直せ
#コメントOK
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜