東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

利き手じゃない方がカサカサしてる?

 

↑  

にほんブログ村ランキングに参加中‼️ 

ポチッと宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190604000805j:plain

 
昨日の錦織選手の精神力に、しびれました‼️
アラ還おばさんも勇気をもらいましたよー
😊😊💪🏻💪🏻
 
さて、真夏の暑さもシンドイですが、湿度の高いムシムシした暑さにもかなりやられます💦💦
早々に購入したハンディ扇風機、活躍してます❣️
 
ぽっちゃりさんとはいえ、ひとくくりにしてはいけませんが、私は冷えには強い方だと思います。
 
よっぽど長時間の冷房環境でない限り、寒くて冷える辛さよりは、もうこれ以上、脱ぐものがない暑さにフラつく方が多いです。
(火照りかも?)
 
なので昨年の今頃は既にノースリーブでしたし、今年も早々に袖の無い服へと移行しています。
 
 
肌の露出が増えると皆さんは二の腕の太さが気になるでしょうが
私はそこより「肘(ひじ)」が気になります。(マニアックですか?😅)
 
なぜなら、身体の見える部分で乾燥してるかどうかがハッキリわかる箇所だから。
 
そして年齢当てクイズなら、肘は首に匹敵するくらいわかりやすい部分だと思います。
(年齢が出やすいんです💦)
 
 
ボディケアにキチンと力を入れている人なら、肘の保湿は当たり前ですよね。
 
私のように外出先で「マズイ‼️」と思う人は、ボディケア用品のテスターがあるところで、チャチャッと塗って下さい。
 
そしてこの記事を読んだその時から、肘の保湿も記憶に叩き込んで下さいね。
 
 
ボディケア用品とか難しく考えないで、お顔のお手入れと一緒に、化粧水+クリームとかで充分です。
 
顔用に高価なものをお使いなら、ボディケア専用をこの機会に購入してみましょう。
 
最近は色々なメーカーが様々なニーズに合わせたものを販売していますから、貴女の気に入ったものが見つかると思いますよ。
 
 
 
私は「青缶くん」があるので、ボディケアにも使います😊👍
 
ところで
外出先で肘のカサカサを感じたのは、利き手じゃない方でした(右利きの私は左肘)
 
その時一緒だった社会人のお嬢様に聞いたら、やはり利き手じゃない方がカサカサしてるとのこと(左利きのお嬢様は右肘)
 
これって、偶然ですか?
 
良く動かす利き手の肘は、血行が良いのか?リンパの流れが良いのか?
乾燥は、そのへんも関係しているのかどうか…
 
 
ステキな装いの後ろ姿、見えてる肘がカサカサでは残念なので、保湿はしっかりとしましょうね❣️
 
私みたいなマニアックが、後ろから見てるかもしれませんからね😅
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#肘の乾燥
#顔のお手入れと一緒に保湿
#ボディケア専用
#利き手と乾燥の関係