東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「私のオシャレは私のもの」

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190629010601j:plain

 
全国的にお天気が良くないですね☔️
こんなに連日雨降りの梅雨らしい梅雨も久しぶりではないでしょうか。
 
低気圧のせいか体調の変化もあり、家でゆっくりしています。
皆さんも体調管理に気をつけて下さいね。
 
 
そんな今日は、昨日の記事に載せた着画についてです。
 
《注意‼️》
私の骨格タイプは、かなり典型的なストレートです。
なので骨格タイプが違う方や、典型的ではないストレートさんには当てはまらない部分があるので、そのつもりで記事をお読み下さい。
私が勉強した「骨格バランス®︎診断」は、そんなパーソナルな部分も考慮したアドバイスができる診断になります。
気になる方は「おしゃべり相談会」に是非いらして下さいね😊
-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
先ずはこちらから。
チュニックを普通に着てるのが右側。
気になるお腹もお尻もカバーしてくれる安心感はありますよね。

f:id:CMcompany:20190628002615j:plain

でも、どうでしょう。
わかりやすいように横線をひきました。
 
「私って足が短くて…」と言ってる貴女、右側のバランスで損しているだけかも?
 
ここでのポイントをストレートさんに教えると、脚長効果のある「前だけイン」はしないこと。
なので気になるお腹はなんとな〜くカバーしてますよ👍
 
 
でもね。やっぱり気になるお腹とお尻は隠したい。
そんな貴女には、こちら。
チュニックをアウトしてるのに、さっきとバランスが違う?
と気付いた方は、足元の違いにも気付いているはず。

f:id:CMcompany:20190628002520j:plain

5.5㎝ヒールのサンダルに変えてみたら、あら不思議‼️
チュニックをインしなくても、似たようなバランスになりました。

f:id:CMcompany:20190629011746j:plain
比率がちょっと違ったかな😅💦💦は大目に見て頂いて

目新しい情報ではありませんが、このようにバランス操作で、どんな風にでも見せられると実感して頂けたでしょうか。
 
 
 
スタイルアップというと、着痩せ着太りと、他人にどう見られるかを気にしがち。
私の考えはちょっと違って、他人にどう見せるか。が基準。
 
着痩せはもちろん条件ではあるけれど、私はこうしたい!の気持ちがあるなら、そちらを優先します。
 
他人にどう見られるかが優先だと、着太りしてる自分を見た時の落胆が大きいけれど、
他人にどう見せるかが優先だと、演出が失敗しただけ。着太り上等!次はこう変えよう。と、発展的になれるんです。
 
オシャレする気持ちがあるのに、落胆するのは悲し過ぎ😭😭
貴女も是非「他人にどう見せるか」の気持ちで、日々のコーディネートを楽しんでみて下さいね😊💕
 
 
 
自分の欠点をカバーするとか簡単じゃないよね?と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」で、私と一緒におしゃべりしてみませんか?
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
1週目は満席となりました。
ありがとうございました。
 
2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
50代ファッション人気ブログランキング

60代ファッション人気ブログランキング

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#私のオシャレは私のもの
#バランス操作
#骨格バランス®︎診断
#自分主体のコーディネート
#自分で演出
#コーディネートを楽しもう
#着画
#おしゃべり相談会