東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

頭を小さくしました(一応、着画あり😅💦)

 

おはようございます❣️
 
土日祝日は7時30分にアップしていきます。宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 

f:id:CMcompany:20190715031351j:plain

 
髪型を変えたら全体のバランスも変わったので、今日はバランスについての内容になります。
 
自分でもビックリした画像の閲覧は、自己責任でお願いします。🙏
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
土曜日に美容院で頭を小さくしました。
といっても、頭を丸めたわけではなくて、ショートヘアにしてきました。
 
あまり短くしなかった前回から、さらに約2ヶ月。
かなり伸ばしていた感じだったので、切り落とされた私の髪は、まるで誰かのウィッグができるくらいの量でした。😅
 
ビフォー撮影の時間がなかったので、黒コーデの頭との合成写真を作りました。
 
怪しい合成写真をビフォーにして、いつも通り並べてみたのがこちら。

f:id:CMcompany:20190715031431j:plain

 
いやはや、この違いに我ながらビックリ😱😱💦
 
アフターはプロがカッコよくセットしてくれてるので満足してますが、あまりの違いには驚くばかりです。
 
この日のトップスはパイピングが着太りを誤魔化せるかもと思い、シーズン初めに購入したもの。
(袖丈を長めにするため、大きめサイズをセレクト)
 
髪の長さとボリュームがあった時はそれほど感じなかったのに、髪を短くしたらバランスが変かも?と思いはじめ、一度そう思ってしまうと元のイメージには戻れず。
 
今後の参考になるようにと、いろいろとやってみたのが以下の4パターンです。

f:id:CMcompany:20190715031527j:plain

これを見るとわかるように、袖アリのトップスに肩がけは上半身増量に見えるので、NG決定です。
 
私にはベルトも外した左から2番目が、まだマシに見える気がしますが、どうでしょうね。(またまたポージングの違いも大きいですけどね😅)
 
髪型を変えたら全体のバランスも変わってしまいました。
 
これからのコーデはこのバランスで考える必要がありますが、それもまた骨格バランス®︎診断の修行だと思ってます。
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
同じぽっちゃりストレートさんでも、人それぞれバランスが違います。
 
その人の持つバランスの中で、どうステキに見せられるか。
 
骨格タイプを診断することが目的ではなく、診断結果をもとにどうバランス良く見せることが可能かを探り出し、バランス良いコーディネートを提案していけたらと考えています。
 
私の着画はストレートさんには何かしら参考になるかと思っていますが、違う骨格タイプはもちろんストレートさんでも、ご本人を見ないことにはパーソナルなアドバイスはできません。
 
骨格バランス®︎診断を受けてみたいと思う方は、この機会にぜひご連絡下さい。
お悩みに対応したパーソナルなメニューを、モニター価格でご提案させて頂きます。
 
「おしゃべり相談会」の募集も、引き続き行なっています。
 
私とオシャレについて一緒におしゃべりしてくれる方を、お待ちしています。
8月の日程でご希望があれば、そちらもご連絡下さい。
 
貴女の何かのお役に立てたらと思っています。
 
気になる方のご連絡をお待ちしております。
 
「おしゃべり相談会」
 
7月の4週目以降の日程でお願い致します。
 
(詳細はこちら⬇️のブログをご覧下さい)
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
 
 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#頭を小さくしました
#髪型を変えたら
#全体のバランスも変わった
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#肩がけセーター
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクレッスン
#着画
#おしゃべり相談会