東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「骨格ストレートの着太りはこれだ!②」

 

おはようございます❣️
 
今日から土日は7時30分にアップしていきます。宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 

f:id:CMcompany:20190706015950j:plain

 
昨日も「おしゃべり相談会」を開催しました。
楽しい時間を、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」の話は改めてご紹介したいと思います。
 
 
今日は昨日の続きのお話しです。
 
骨格タイプがストレートな方はもちろん、骨格診断をされている診断士の方(特に若葉マーク🔰の方)にも参考にして頂けたらと思います。
 
今日も、アラ還おばさんの着太り着画解説など、見ている時間が無駄だと思う方は、このままサッと退室して下さい。
 
 
 
先ずは、再び正面着画から。

f:id:CMcompany:20190705000312j:plain

紺色上下にベージュのノースリーブワンピースを羽織りものとして着てみました。
よく聞く「Iラインのコーディネート」です。
 
ブルーベースの私でも着られる黄色みの少ないベージュ色、素材は綿麻の混紡でストレートさんの得意な張りのある生地です。
 
正面着画ならば、ぽっちゃりストレートさんの許容範囲かなと思いますが、横からの姿はもうどうしようもありません。
😱😱😱
 
 
 
検証のため、以前のチェックワンピースと並べてみました。

f:id:CMcompany:20190706020156j:plain

身体が反ってますけど…😅
 
骨格ストレートさんにお薦めなのは
・張りがあり
・適度な厚みで
・シンプルな織り地
がセオリーで、素材だけ見ればどれも当てはまっているのに、なぜでしょう。
 
 
私がクライアントで、右のワンピースでこのコーディネートを勧められたら、診断士さんは私の着太りの悩みをわかってくれてないんだ。とガッカリすると思います。
 
 
白矢印が着太りのいちばんの原因です。
 
身体に沿っていない。
身体に浮きが出来ている。
 
この部分を理解してないと、ストレートさんには喜ばれないと思った方がいいでしょうね。
 
チェックワンピースの着画は決して着痩せしてるとは思いませんが、こんなに違いが出るとは自分でもビックリ!!
😅💦
 
「努力の甲斐あって少し痩せたのよ〜」って思わず言いたくなりました😁
(それは詐欺です)
 
 
 
ところで
自分で選んでる洋服で着太りしてるのは、どうなの?って思いませんか。
 
この着太りをどう着痩せに変えられるか、骨格バランス®︎診断の勉強の成果を試していきたいと思ってます。
 
上手く着痩せできるか、コーディネートの経緯なども順次アップしていく予定なので、気になる方はチェックしてみて下さい。
 
「私も同じ悩みです」
「ここがおかしいと思います」
「ここが参考になります」
等々、遠慮なくコメントして下さいね。
 
 
骨格バランス®︎診断の素晴らしいところを、ウェーブさんを例に、師である小島先生がタイミングよくアップしてました。⬇️
 
 
洋服選びは、ポイントを間違えると一気にマイナス方向へと進んで行きます。
 
でも間違えたからといって、その度に処分してたらどうなるでしょう。
 
私のように「これが着たいんです!」って場合には、マイナスをプラス方向に持っていくテクニックが必要です。
 
このテクニックがあれば、コーディネートの楽しさも実感できるでしょう。
 
また自分のポイントを知っていれば、無駄な買い物も減らせて、時短と節約にも繋がるでしょう。
 
 
そんな本格的な診断やアドバイスをお願いするには、まだ不安があるのよねーという方は、手始めに「おしゃべり相談会」で、私と一緒におしゃべりしながらヒントをみつけてみませんか?
 
フリートークは、意外に有益な情報が出てきてるので、おススメですよ❣️
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
 
7月2週目からの日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#骨格ストレートの着太り
#骨格タイプに合う素材
#素材だけでは着痩せしない
#着痩せのポイント
#着痩せのコーディネート
#骨格バランス®︎診断
#着画
#おしゃべり相談会