東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

「小さい頭は幻だった💦💦」を検証してみた

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190717035223j:plain

 
今日の東京・神奈川は久しぶりのお天気になりそうですね。
気温の変化や熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
今日は、一昨日からの流れで、自分を検証しながら熱く語りたいと思います。
(かなり長文になりました)
 
なんの話?と思う方は、昨日のブログ⬇️をご覧ください。
私は性格なのか、髪型を変えるのにとくに抵抗はありません。
 
むしろ似合う髪型を提案して頂けるなら、どんどん変えてください!
と思っていますが、ショートヘアにすると変えるにも限度があるのが残念です。😩
 
印象を変えるには髪型を変えるのが手っ取り早い方法ですが、大人世代は印象が変わるほどの髪型の変化は苦手ですかね。
 
あなた(私)を見たら恐ろしくて髪型を変えられないわよ。
と思っている方も、どうぞ一緒に考えて下さいませ。🙇🏻‍♀️
 
もう一度、並べた画像をお見せします。
もう結構よ〜と思う方は、ここで退出して下さいね。🙏
 
 
左から、去年、先々週、日曜日、土曜日。

f:id:CMcompany:20190716013213j:plain

察しのいい方はもう色々と気付いているでしょうが、4枚の中で日曜日は、私にとってマイナス要素が満載となっていました。
 
それは何か、検証していきましょう。
 
①洋服
 
先々週と日曜日は、トップスとボトムスは一緒です。
違いは
・肩がけセーターの色と、肩へのかけ方
・ベルトの有無
・バッグと靴
・もちろん髪型
 
去年と日曜日
違いは
・肘まである袖丈と落ち感・透け感のあるトップス
・首元の開き具合
インパクトのあるネックレス
・張りのあるボトムス
・重めの足元
 
土曜日と日曜日は、ボトムスは一緒です。
違いは
・切り替えデザインの白いトップス
インパクトのあるネックレス
・バッグと6㎝の厚底サンダル
 
②髪型
 
丸顔の私は、縦と横に差を作らないと、ボールのような球体になってしまいます。
日曜日は典型的な球体になってました。😭
 
去年との違いは、前髪や右頰にかかる髪と左は耳にかけているところ。
分け目から若干トップに高さがあるところ。
 
土曜日はプロが小顔に見えるようにセットしているので、理想形です。💕
(トップの高さやサイドのボリュームや髪のかかり方など)
 
 
《反省点》
 
頭は球体。
フェイスラインの丸みを強調している、丸いネックライン。
肩の丸みを強調している、肩がけセーターのかけ方。
目線が下に行かない、洋服と同調したバッグ。
全体の重心が上に感じる、軽めの足元。
白い大ぶりピアスも、この髪型とコーディネートでは逆効果。
 
 
 
ここまで反省点があると、着太り以上のダメージになることが良くわかりました。
 
ショートヘアにして印象を変えたのだから、それが今のあなた(私)でしょ。
と言われてしまえばそうですが…
 
このまま、そうですよね。
と引き下がっては色々と勉強している甲斐がないので、反省点を踏まえた着画を日曜日と並べてみました。

f:id:CMcompany:20190717035740j:plain少しは改善したでしょうか。

 
この日は病院に行く予定でメイクも控えめで疲れ顔だし、コーディネートとは言えない服装なので比べるポイントも少ないですが、明らかに球体のような顔は違って見えていると思います。

f:id:CMcompany:20190717035831j:plain

理想形にはまだ遠いですが、このように、他人への見せ方(見え方)は、工夫次第で変えられることがわかって頂けたら、身を削って熱く語った甲斐があります。
 
他人への印象は、何が正解とかは正直、無いと思います。
でも、自分をどう見て欲しいかは、自分でコントロールできたらいいですよね。
 
私は「球体のような丸顔」は、意に反してるので出来るだけカバーしたいし、そのための工夫は常に考えていきたいと思っています。
 
今回の検証が、誰かの何かの気づきになれば幸いです。😊😊
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
もし何かカバーしたいと思うことがあるなら、私と一緒に考えてみませんか?
 
骨格バランス®︎診断を基に、貴女のバランスを整える、手助けとなるアドバイスが提供できると思います。
 
正規のメニュー価格で診断を受ける前に、どんなものか知りたい方は「おしゃべり相談会」にぜひご参加ください。
 
私とオシャレについて一緒におしゃべりしてくれる方、気になる方のご連絡をお待ちしております。
8月の日程でご希望があれば、そちらもご連絡下さい。
 
「おしゃべり相談会」
 
7月の4週目以降の日程でお願い致します。
 
(詳細はこちら⬇️のブログをご覧下さい)
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 参考になったよ❣️と思ったら、応援を宜しくお願いします😊
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#小さい頭は幻だった
#検証してみた
#反省点
#改善したかなの着画
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクレッスン
#着画
#おしゃべり相談会