東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

学びを求めて新幹線通学しました

 
 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190607232123j:plain

 
ブログプロフィールにも書きましたが、昨年春にメイクアップアドバイザーの勉強を始めました。
 
その後、ご縁を感じた先生の元で、パーソナルカラーアナリストの勉強をしました。(パーソナルカラーについては、また別の機会に)
 
そして新たな学びとして名古屋の「MyOwnStyle」にて
「骨格バランス®︎診断ファッションアドバイザー養成講座」を受講しました。
 
「My Own Style」小島先生のブログは↓↓↓こちら
 
 
 
骨格バランス®︎診断ファッションアドバイザー養成講座は今回で最後とあって、受講者は総勢8名。
 
愉快な ステキな仲間達です。

f:id:CMcompany:20190607232342j:plain

f:id:CMcompany:20190607232400j:plain

 
 
私自身、前から着画を撮っていましたが、客観的に見ると、洋服だけではないトータルでのバランスによって、着痩せして見えたり必要以上に着太りして見えたり…
 
また同じアイテムだとしても、着方によってイメージが簡単に変わることも、感じてはいました。(🕶が目障りなのでぼかしたのに、かえって目障り?)

f:id:CMcompany:20190607232510j:plain

 
 
自分では「何となくこんな感じだと、こう見える??」とは思っても、核となる理屈を知りたくなり、どうせなら自分とは違う骨格タイプの理屈も一緒に学びたいと思い始めました。
 
以前からブログで拝見していた「MyOwnStyle」小島先生の「骨格バランス®︎診断」は、3タイプの骨格診断と共にお客様に合ったバランスの取り方を提案する方法で、私が知りたい理屈の部分を学べる講座でした。
 
 
アラ還のこの歳で?
新幹線に乗って、わざわざ名古屋まで?
 
そんな気持ちも正直なところ有りましたが…
 
時間は無限ではない。
会いたい人には、出来る限り会いに行く。
 
この気持ちに背中を押され、何とか新幹線通学を終えることができました。
 
 
何をどう選ぶかは私自身が決めたことではありますが、いつも尊敬できる指導者のもとステキな仲間に出会えていることには、人に恵まれていると感謝の気持ちしかありません。
 
 
そんな学びの成果を確認するため、明日はモニターさんにお願いしてアドバイスの練習です❣️
 
間際になってバタバタしていますが
ドキドキ💓ワクワク💓
 
いくつになっても、遠足の前日気分は味わえるんですね😊
 
 
アラ還だけど「トータルアドバイザー」目指して頑張ります‼️
 
 
 
 

貴女と一緒に考える

「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。

 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#学びを求めて新幹線通学しました
#トータルバランスを求めて
#骨格バランス®︎診断
#尊敬できる指導者
#ステキな仲間達
#トータルアドバイザーへの道