東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「ペイズリー柄のチュニック」

↑  

にほんブログ村ランキングに参加中‼️ 

ポチッと宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

 

おはようございます❣️

f:id:CMcompany:20190605231446j:plain

 

今日もアラ還ぽっちゃりおばさんの衝撃的なドヤ顔の画像をアップしているので、自己責任の上でご覧下さいませ🙇🏻‍♀️

 

自己紹介のようになりますが

横浜市内在住、数年前から実母のお世話補助をしに、実家のある湘南方面へ定期的に通っています。

 

実家は海の近くではないですが、最寄駅界隈の雰囲気は「海のある観光地」

 

そして説明が難しいですが、春から夏が終わるまでは湘南住民特有のファッションテイストがあるように感じます。

 

これは実家から離れて気付いたことですが、都内に通勤の人以外は、わりと似た雰囲気を醸し出している気がします。

 

なので実家に行く時のテーマは「地元民の雰囲気にも馴染むカジュアルファッション」です。

(私の個人的なイメージによるテーマだとご理解ください)

 

そんなテーマで、先日のコーデに選んだのは「ペイズリー柄のチュニック」

 

気になるお腹やお尻を隠してくれる、おばさんが大好きな安心の一枚。

紺のワイドパンツに合わせたのがこちらの着画です。

f:id:CMcompany:20190605231523j:plain

深いVネックをカバーするためデザイン性のあるネックレスはしてますが、足元はビルケンシュトックのサンダルで、もう真夏とあまり変わらないコーデです。

 

ネックレスが無ければ、ゴミ出しか、せいぜい近所のスーパーやコンビニへ買い物に行く感じ?「こんなアラ還ぽっちゃりおばさん、いるよねー」ってコーデです。(自分で言ってる💦)

 

このネックレスはお気に入り💕

アクセサリーのポップアップショップのお姉さんにも褒められました😊

(アクセサリーもまた機会があれば、熱く語りたいです〜😊😊)

 

 

そこでバランスを考えたのがこちらの着画

f:id:CMcompany:20190605231623j:plain

上半身が詰まって見えるストレートさんは、この程度のブラウジングでも、そこそこ脚長効果が出ていると思います。(また自分で言ってる💦)

 

良く見聞きする「前中央だけイン」

ストレートさんには、バランスが難しいタイプが多いですよ😅

 

 

そして若干ポージングとサイズが違いますが、比べると、アウトの着画は両脇のフリーな感じが、ぽっちゃりを助長してますよね😱💦

(ストレートさんあるある)

f:id:CMcompany:20190605231708j:plain

 

ただし、着る人・着る服によって違いはあるので、貴女が手持ちのチュニックで真似しても同じ効果は得られないかもしれません。

 

それを「私はぽっちゃりストレートだし、もうおばさんだから、何を着ても似合わないのよ」と言っていたら、この先の人生、オシャレする楽しみを捨てたことと同じだと思いますよ〜悲しい😭😭

 

 

さすがに真夏ではないので、私の得意カラーのカーディガンを羽織りました。

この「羽織る」がポイントで、着るとバランスは変わってきます。

f:id:CMcompany:20190605231819j:plain

深い赤紫色(新配色カード199aだと「dp22」が近い色で、実物はもっとくすみが強いかも)

おばさんでこんな色物を着てる人はあまり見かけないですね。

(私は濃い色が得意です❤️)

f:id:CMcompany:20190605231856j:plain

実家への往復時も、何人かにジーッと見られてました💦

「凄い色物を着たおばさんだわ」と思われてるかもしれませんが、私はポジティブに「ステキな色物を着たおばさんだわ」と見られていると思ってます。

(お気楽な性格なので😊)

 

全てプチプラの普段着カジュアルコーデですが、特にお伝えしたいのはサイズ。

ペイズリー柄のチュニックは、日本サイズだと「XL」

紺ワイドパンツは、なんと日本サイズだと「S」

 

ぽっちゃりなのに、なぜ???   って思いますよね😁

 

着た時に、どんなシルエットやバランスを求めているか。

いつもと違うサイズを着ることで、求めているシルエットやバランスが得られるなら、どんなサイズの洋服を着たって誰からも何も言われないですよ❣️

 

「二の腕問題」があるので、袖丈を優先したらチュニックは「XL」になりました😅

二の腕は全部出すはずでは?のツッコミは、ここではお許し下さい🙇🏻‍♀️💦

cmcompany.hatenablog.com

 

このワイドパンツなんて、ウエストがゴム入りでも試着の時には「S」が入るとは、自分でも思ってなかったです😅

そして履いてる姿で会ったことのある友人知人達も、まさか「S」とは誰も思ってないでしょう😅

(自分で今バラした💦)

 

 

何を選んで、どう着ることがベストなのか。

貴女と一緒に考える

「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。

 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK
#ペイズリー柄のチュニック
#紺ワイドパンツ
#赤紫色のカーディガン
#得意な色
#洋服の実サイズ
#誰からも何も言われない
#シルエットやバランス
#コーディネート
#着画