東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「ノースリーブ着ます」

 

おはようございます❣️ 
 

f:id:CMcompany:20190530012141j:plain

 
これ↑ は違いますが、今日はアラ還ぽっちゃりおばさんの衝撃的な画像をアップしているので、自己責任の上でご覧下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
陽射しがあれば日中は軽く25℃を超える毎日。
この先、真夏になったら何を着ればいいのでしょう。
(できれば肉襦袢を脱ぎたいけれど😅💦)
 
年齢が上がると話題に出るのは「二の腕問題」
特にぽっちゃりさんの場合、二の腕を出すのは世間的にもNGと思いますよね。
 
そして陽射しがある時はUVカットの長袖カーディガンや、汗をかくときに適する麻素材の長袖シャツを着るのが有効とか言われます。
 
でも私はやっぱりノースリーブが一番涼しいと思っているので、今年もノースリーブを着ます。
 
アラ還ぽっちゃりおばさんのノースリーブ姿を特に見たい人はいないでしょうが、暑さには勝てません。これからは他人の目や世間体など完全無視のコーディネートになっていきます。
 
 
 
なかなか衝撃的な画像ですが💦💦💦

f:id:CMcompany:20190530012619j:plain

左は5月10日の着画。
(この日はさすがにノースリーブの上にロングカーディガンを着てました)
右は5月24日に店舗で試着した際に撮らせて頂きました。
(なので私物ではありません)
 
アラ還ぽっちゃりおばさんの
これが現実😱💦💦
 
ですが、私にとっては、どちらのノースリーブが「まだマシ」ですか?
 
上重心のストレートタイプは、首元スッキリのVネックが得意のはず。
トップスは濃い色の方が細見えのはず。
 
二の腕だけを見ると太さはカバーされてるかも。
なのに右のコーディネートの方が肩幅が広く「ガッチリして見える」のは、私だけでしょうか?
 
どっちもガッチリしてるヨ。と言われたら、返す言葉はありませんが😅
 
二の腕を出さない=肩を出さない
 
この中途半端な袖の感じは「私には」←ここが大事‼️ 合わないと思うので、
今年の夏も、二の腕を出すノースリーブを着ていきます❣️😊
 
できるだけ吊革にはつかまらないように気をつけますね😅💦
そして悪あがきですが、二の腕ストレッチも開始しますよ💪🏻
(ストレッチについては、別の機会にでも…)
 
 
このように私には合わない袖丈があり、貴女にも合わない袖丈がありますが、自分で正しく判断できてますか?
 
「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。
 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK
#ノースリーブ着ます
#二の腕問題
#コーディネート
#着画