東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「プリーツロングスカート②」

 

おはようございます❣️

f:id:CMcompany:20190516011349j:plain

 

昨日に続き、今日は私のコーディネート例をお伝えします。
先ずは床置き画像にてご覧下さい。

f:id:CMcompany:20190516010138j:plain

 
このコーディネートは、只今勉強中の講座の初日。
(荷物優先だったので、バッグはコーディネートから外しました)
 
初対面での印象も考えて
・自分も安心する、得意なモノトーン
・硬くなりすぎない程度のきちんと感(ジャケット)
・足元は、お気に入りのおじ靴+シルバーラメのソックス
・優しい感じをプラスしたくて、インナーはレース
・モノトーンの差し色的な、青いトンボのブローチ
 
そして実際の着画です。
(顔出しはそのうちに😅)

f:id:CMcompany:20190516010306j:plain

初の着画ですが、いかがでしょうか。(控えめに小さくしました😅)
ぽっちゃりストレートのプリーツロングスカートは、NGでしょうか?
 
ちなみに洋服のサイズは、ジャケット・インナー・スカート、全てLサイズ。
おまけにスカートのファスナーは、上まで上がってないのに履いてます。
😱😱😱😱(一応訳あり💦)
 
それぞれのアイテムにはこだわりがあり
・Vが深めのノーカラージャケット
・襟ぐりの開きが大きめなクルーネックインナー
・張りが少なく落ち感のある素材のロングスカート
 
もっと細かいことをいうと
・身体にフィットした張りのあるジャケット
・身体のラインを拾わない(カモフラージュする)素材のインナー
・身体に沿って広がらないプリーツスカート(裏地なし)
 
そしてトータルバランスは
・喪服に見えないための素材感
・ジャケット丈とスカート丈のバランス
・インナーの丈
・足元のこだわり
・バランスを下げすぎないためのブローチ
 
等々、コーディネートで気にしたことを文字にすると、大層な感じ💦ですが、こういったコーディネートやトータルバランスを、その人の体型や雰囲気に合わせてアドバイスできるようになりたくて、只今勉強中です。
 
取り敢えず、自分自身のコーディネートができないと話にならないので、これからもブログにアップしながら勉強したことの確認をしていきます。
(着画の撮り方も練習しないと💦)
白のプリーツロングスカートも、またの機会にアップしたいです😊
 
 
今回のコーディネートは、4月上旬でまだアウターが必要な時期でした。
GWも明けて既に初夏の陽気になりつつあるので、もうちょっと暑いかな?のコーディネートですが、ぽっちゃりストレートさんの参考になれたら嬉しいです❣️
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK
#プリーツロングスカート
#黒
#コーディネート
#モノトーン
#床置き画像
#着画