東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

命名「アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ」

f:id:CMcompany:20190515142008j:plain

令和 に似てる?
 
いつも「グッドモーニングブログ」を訪問して頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
 
今朝の記事で「アラ還コーデ」でシリーズ化できたらいいな。と書きましたが、シリーズ名を「アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ」に変えてスタートしてみます。
 
①年齢は「アラ還」
②体型は「ぽっちゃり」
③骨格は上重心の「ストレート」
 
この条件に合う、悩める方々と一緒にコーディネートを考える内容にしていきたいと思います。
 
ちなみに私は身長159㎝。
洋服サイズは、11号Lサイズがメイン。
物によっては9号Mサイズが入る場合もありますが、むしろLサイズでもきつい💦場合も多く、サイズ選びの難しさも悩みの一つです。
 
具体的にいうと
・巨乳でないのに胸囲がパツパツでボタンが閉まらない
・胴回りは合うのに二の腕がパツパツで腕が上がらない
・ヒップは合うのにウエストが閉まらない
・首が太くシャツ(ブラウス)の第一ボタンが閉まらない
等々
私の悩みを見て、共感する方の参考になれたらと思っています。
 
 
私自身、自分の参考になりそうなブログをネット検索した時に、辿り着いたブロガーさんが私の参考にならないケースが多いんです。
 
なぜなら、ブロガーさんは基本「皆さんそこそこ痩せている」から。
 
これは年齢を加味すると顕著で、50代以上になるとむしろ痩せてないブロガーさんはいないくらい。
 
「痩せているストレート」のブロガーさん「小柄なストレート」のブロガーさんは、残念ながらぽっちゃりの私には、そのままでは参考にならないんですよね
😅💦💦
 
ぽっちゃりと言っている私を見て「そこそこ痩せている」と感じる人もいるでしょうが、すらっとしたステキなブロガーさんよりは、確実に「現実味がある」と思います。
 
 
認証制のコメント欄も活用して、同じ悩みを持つ方々と共に、トータルコーディネートを考えていきたいです。
 
ご意見やご感想、ご提案などをコメントして頂けたら、記事の参考にもしていきます。
 
 
どんなブログになっていくのか
ドキドキ💓ワクワク💓
 
これからも「グッドモーニングブログ」を宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️
(毎日 早朝 4時30分 に投稿してます)
 
 
今朝の記事は↓↓↓↓こちら

cmcompany.hatenablog.com

 
 
#お知らせ
#シリーズ名を変更
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#トータルコーディネート
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK