東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「プリーツロングスカート」

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190515011419j:plain

 
ブログ開設から美容系の記事のみでしたが、これからはファッション系の記事も増やしていきたいと思います。
 
「アラ還コーデ」とでも題してシリーズ化できたらいいな〜💕
 
アイテムやコーディネートについて、アラ還おばさんの私が思うこと・感じたことを備忘録として書いていきますので、ご意見や感想などあればコメントして下さいね。宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
 
さて、記念すべき初回は「プリーツロングスカート」についてです。
 
今年になって「プリーツロングスカート」の黒と白を購入しました。
若者に混じっておばさんも着てみたかった。が正直なところです😊
 
黒はZARAのこちら(多分)
モデルさん細すぎ😱

f:id:CMcompany:20190515011538j:plain

白はUNIQLOのこちら

f:id:CMcompany:20190515011609j:plain

(どちらもサイトより画像をお借りしました🙇🏻‍♀️)

 
 
私はブルーベースで、はっきりした色が得意なウインター。
特に白黒のモノトーンは、通年着用している色。
 
骨格タイプはストレートのぽっちゃりさんなので、プリーツスカートは似合うのかな?
ですが、ロング丈にして丸太のようなウエストは着こなし方でなんとかカバーしましょう。
 
 
とりあえずコーディネートの勉強でもとファッション雑誌(以前にも記事にしたSTORY4月号)を見ましたが、意外に数が少ないので、もう流行りは過ぎてしまったアイテムだった?と今頃、気付いたりしてます😅💦
 
数少ない写真ですが、上はカジュアル、下は綺麗めな感じです。

f:id:CMcompany:20190515011738j:plain

f:id:CMcompany:20190515011800j:plain

(全て雑誌から画像はお借りしました🙇🏻‍♀️)
 
私のライフスタイルではもうハイヒールを履く機会はほとんど無いので、綺麗めの左側は、足元を変えれば有りですね。
 
上重心のストレートなのでカジュアルの右側は、着太り&年齢的にも痛いかな?
 
そしてスニーカーは外しアイテムとして「抜け感」を演出してますが、私はスニーカーを履かないので、代わりになるような靴を考える必要がありますね。
 
 
最近はコーディネートの参考になる画像がネットで簡単に見つけられるので、ファッション雑誌の内容を考えるのは大変だろうなぁと思いました。
 
 
長くなるので、実際の私のコーディネートについては、明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#プリーツロングスカート
#白黒
#モノトーン
#ファッション雑誌