東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「ブルー濃淡チェック」訂正

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190702021404j:plain

 《訂正》7月2日7:30現在
マドラスチェックとの認識で本文を書いてましたが、よく調べたところ「トーンオントーンチェック」の方が正しいようなので、ここに訂正します🙇🏻‍♀️
 
 
ブログの手直し、一応カテゴリー一覧は見られるようになったので良しとしましたが、タブレットで横にして見るとサイド表示されてることにまたまた気づきまして😅💦
 
ブログを見に来てくださってる方々の方が私よりは詳しいと思いますので、とりあえず「おばさん頑張ったね」ということで、あとは各自で対応して頂けたらと思います。
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦
 
 
さて今日は以前に出した「やってみたかったホワイトコーデ」について、考えてみたいと思います。
 
夜中に放送されたウィンブルドンテニスの大坂選手vs.プティンツェバ選手。
どちらもウェアはオール白。
(大坂選手は調子が上がらず残念でした。次に期待しましょう)
解説の杉山さんも白ジャケットがお似合いでしたね💕
 
私は白×ブルーのイメージで。

f:id:CMcompany:20190702021439j:plain 

コーデの考え方を書き出すと
 
①今期、白ロングプリーツスカートを購入
②白×白コーデをしたいけれど、苦手な淡色コーデ
③アクセントになる羽織ものを考える
④ここはやはり、ロングワンピース合わせかなと
⑤無地ワンピースだと、地味だし大きな塊にみえる
マドラスチェックブルー濃淡チェック&薄手のインド綿ならと購入
マドラスチェックブルー濃淡チェックを活かすため、バッグ&サンダル&ブレスレット&時計は全て白
⑧ピアスのみピンク
 
 
チェックワンピースを購入する際、多分10着くらいは試着しました。
白×白コーデで試着はしてませんが、着太りや白合わせをイメージして試着しました。
張りのある綿ワンピースは、横から見るとかなり着太りでしたが、薄手のインド綿だと、この程度。

f:id:CMcompany:20190702021522j:plain

ここまで上げれば二重アゴの心配無し?
😅💦
 
 
10歳若ければ気にもしないけれど、アラ還だとさすがに若作りかなぁ…💦💦
ワンピースのチープな感じがマイナス要素かも💦💦しまむらにてお安く購入😅)
 
こんな時は、自分で自分をジャッジするのが難しいです。
 
悪くないけど、それほど良くもない感じ?
 
たまにはこんなコーディネートもしてみたいと思ったけれど、私を知る人なら「キャラじゃない感じ」とかを理解して頂けるかな。

f:id:CMcompany:20190702021610j:plain

今回のコーデ。結論は「アラ還でこのコーデはどうだろう??」ですかね。
 
せっかくの購入品。
それぞれをもう少し活かせるコーディネートを、この夏は考えたいと思います。
 
 
 
自分にはどんなコーディネートが合うのかな?と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」で、私と一緒に考えてみませんか?
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
1週目は満席となりました。
ありがとうございました。
 
2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション

 

 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#ブルー濃淡のマドラスチェック
#ホワイトコーデ
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアップアドバイス
#若作り
#自分をジャッジは難しい
#着画
#おしゃべり相談会