東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

オシャレ女史から学ぶ

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190511035610j:plain

 
昨日は久しぶりに都内に出ましたが、刺激が沢山で楽しい反面、古びた脳はお疲れ気味💦
おまけに水分が足りなかったようで、夜には足がつってしまいました💦
皆さんも、こまめに水分補給をして下さいね。
 
 
髪の毛のカットは2~3ヶ月毎に都内サロンでお願いしてますが、今日はそこで働くお姉さんのお話しです。
 
美容師さんにもタイプがあると思いますが、お姉さんはいつも個性的でオシャレなタイプ。
自分では真似できないので、とっても憧れます💕
 
昨日のお姉さんのコーディネートを画伯が再現してみました。
実物はもっともっとステキでしたが、相変わらずの画伯の腕前はお許し下さいませ🙇🏻‍♀️💦
 

f:id:CMcompany:20190511035713j:plain

赤いベレー帽
白地に黒のボーダー
赤と黒のネックレス
黒いスカート
赤い靴下
黒い靴
(画伯の絵ではバランスも微妙だし、靴だけやたらに黒いのも気になりますが…)
 
モノトーンに赤が差し色の「3色コーデ」ですね。
 
差し色は2箇所だと偶然もあり得るけれど、3箇所なら確実な意図がある。なんてことをどこかで見た記憶があります。
 
お仕事姿なので、ここにどんなバッグやアウター類がプラスされるかわかりませんが(聞けばよかったと後悔😅)ちゃんと計算されたコーディネートだと思いました。
 
そしてこれも大事な点ですが、派手ではないけれどしっかりお化粧をし、ベレー帽からのぞくロングヘアもキチンと編み込み風にセットしています。
 
 
オシャレだなぁと思う人に共通することは、全体のバランスの良さだと思います。
それは美貌や体型の良し悪しではなく、その人の良さ(個性)が他人にわかることなのかもしれません。
 
髪型、お化粧、コーディネート。
どこかだけ目立っていたり、逆にどこかだけ足りなすぎたりだと、オシャレには見えにくいでしょう。
 
特別な物を身につけたり、特別なお化粧や髪型をしなくても、全体のバランスに気を配っていることが大人女史には大切なのかなと、昨日のお姉さんを見て思いました。
 
 
お姉さんのお仕事には毎回満足しています。
いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
3色コーデも見習いたいです😍😍
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#オシャレ女史から学ぶ
#美容師さん
#3色コーデ
#オシャレは全体のバランス
#水分補給を忘れずに