東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

顔のテカリが気になる季節

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190531025012j:plain

 
スポーツは何でも観るのが好きで、今は全仏オープンテニスの試合があるので毎日楽しみですが、だんだんと寝不足になってます😅
錦織選手、大阪選手、怪我のないよう全力で頑張れ‼️応援してます‼️
 
 
さて今日は「顔のテカリ」について考えてみたいと思います。
 
@コスメでも上位にランクインしてる有名どころはこちら
エテュセ オイルブロックベース
〈部分用化粧下地〉
隣に並んだ
「限定ひんやりクールタイプ」のコピーにつられて
エテュセ オイルブロックベースクール〈部分用化粧下地〉を買ってみました。
 
成分にあるメントールやハッカ油のおかげで、塗った時にひんやりするのでしょうね。
ただし、ひんやり感の持続性は期待しない方が良さそうです。
(あくまで個人の感想ですが)
 
オイルブロックベースは下地としてはもちろん、「テカリ・毛穴修正液」としてお化粧後でも威力を発揮するのと、携帯に便利なサイズ感、ブラシで直塗りタイプ、低価格などが人気の要因だと思います。
 
初めにお伝えしたいのは、定番タイプとクールタイプは、成分に違いがあるので使い心地や効果にも違いを感じると思います。
 
肝心な「顔のテカリ」には効果があるのか?ですが、もちろんそれなりの効果は得られました。
 
外出先の化粧直しで使いましたが、定番同様、塗ったらすぐにサラサラ肌になります。
多分、誰が使っても同じような効果は得られるとは思います。
 
問題は定番・クールどちらもですが
「テカリ吸収パウダー」のおかげで
超マットな肌になること。
 
「顔のテカリ」を取りたいという希望は叶うのですが、この「超マットな肌」のままではアラ還ぽっちゃりおばさんには、とにかく辛い‼️😱😱😱
 
マットな肌とは言ってしまえば「艶のない肌」なので、素肌のアラをカバーしながらツヤ肌にしたものが一瞬で無くなるということです。
 
テカリが気になる部分(鼻周りや目の下の三角部分)は、ツヤ肌にしてる部分でもあるわけで、そこがマットになると一気に「老けて見える」という、有難くないことになるわけなんですね。
 
マットな肌になった部分をツヤ肌に化粧直しすれば済む話なんですが、出先だと手間はかかるし、なにより化粧崩れの元となる「重ねる」行為が増えるので、手放しでは喜べないかなと感じました。
 
乾燥肌の人が少しのテカリを直すには、とても有効だと思います。
またサラサラマットな肌が痛くない、まだ若いお嬢さん方にも有効だと思います。
 
ある程度の年齢で顔がテカリやすい私達は、使い方を考えないと「無駄な便利化粧品」になってしまうので気をつけましょう。
 
簡単にツヤ肌を作れるパウダーでも使えば、問題は解決するのかな?
まだまだ試行錯誤が必要ですね。
 
 
貴女は年相応のツヤ肌になってますか?
貴女を素敵にみせるお化粧も、一人ひとり違いがあります。
 
「貴女オリジナルの全てを含むコーディネート」のお手伝いができたらと思っています。
 
ご意見・ご感想等は、現在、認証制にしているコメント欄にお願いいたします。
(お問い合わせもお気軽にご連絡下さいね😊❤️)
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#顔のテカリが気になる季節
#エテゥセ
#オイルブロックベース
#定番タイプ
#クールタイプ
#超マットな肌
#ツヤ肌
#アラ還には辛い