東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

UZU EYE OPENING LINER LIGHT BLUE

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190413014838j:plain


フローフシの新ブランドUZUの中で3月28日に発売開始された「ライトブルー」も入手しました。
 
今日はこの「ライトブルー」の使い方について、私なりの独断と偏見の内容ですが、興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
今回の「ライトブルー」は、艶のある綺麗で鮮やかな明るいブルーです。
 
私はブルーベースなので青系は得意ですが、ライトブルーはそのまま使うには鮮やかすぎ?
なので今回はブルー系アイシャドウと一緒に使ってみました。
 
また私はライトブルー単色では締まりのない目元になったので、いつも使っているメイベリン・リキッドアイライナーのネイビーとのダブル使いです。
 
①ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ BL-7
 
このパレットは、割とラメが効いてます。
そして締め色はネイビーですが、中間色の2種類(上右と下左)はグリーンを感じさせる色です。
 
・4色パレットの使い方通りに、上左をベースに、上右、下左と重ねる
・ネイビーのアイライナーで、睫毛の間を埋めるようにラインを引く
・UZUライトブルーのアイライナーで瞼の睫毛のキワに、2本線位の太さのラインを引く
・締め色の下右(ネイビー)をライトブルーのラインの上に、薄く重ねる
 
 
②メディア グラデカラーアイシャドウ BU-01
 
このパレットは、①に比べるとラメは少ないけれど艶はあります。
そして左から、ライトブルーとブルー、パープルを感じさせるネイビーのグラデーションです。
 
使い方は①と同じ
 
 
①②共にブルー系アイシャドウといっても色合いに違いがあり、特に締め色のネイビーも違う色合いなので、同じ使い方をしても微妙に違う目元になります。
 
UZUアイライナーはとても艶があります。
濃い締め色のネイビーを重ねてもツヤ感は残るので、私はアイシャドウだけより目元がハッキリしました。
 
またラインだけが浮かないようにベースからしっかりグラデーションを作ると良いですね。
 
ブルー系アイシャドウは「バブリーっぽくて古いメイク」と思われますが、ライトブルーを加えることで透明感やツヤ感が加わるのでブルーベースさんにはお薦めです。
 
 
春色メイクの次は、夏先取りのライトブルーを取り入れたアイメイクにチャレンジしてみませんか?
 
実際に使う時は肌の色にも関係するので、購入前には必ず自分の肌で確認して下さいね。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#UZU
#ライトブルー
#アイライナー