東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

唇おばけ

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190427020428j:plain

 
今日から10連休となるGWの始まりですね。
南の島へご旅行の方は、日焼け止めをお忘れなく‼️
 

「日常生活に日焼け止めは必要か?」なんてことを書きましたが、南の島は日常生活とは違うので、さすがの私も日焼け止めを塗ると思います。

目からの日焼けを防止するために、サングラスも忘れずに‼️

cmcompany.hatenablog.com

 

そして普段のお化粧よりスッピンに近くなるのはリゾート地あるあるかと思いますが「唇おばけ」にならないように気をつけて下さいね。
 
「唇おばけ」とは、唇が必要以上に目立ってしまう状態を勝手に想像してつけた言葉ですが、リゾート地どころか普段の街中で見かけてしまうと、とても残念な気持ちになります。
 
なぜ「唇おばけ」になってしまうのかは、お化粧のバランスが崩れているからです。
 
スッピンでは、地味だったり間が抜けた感じがすると思って、口紅くらいは塗る。
発想自体は分からなくはないですが、果たして解決策になっているのかどうか…
 
ある程度の年齢になったら、誰でもスッピンは厳しいものです。
それを口紅だけでカバーできると思うのは、やはり違うかなと感じています。
 
スッピンじゃなくて、これでもお化粧してるのよ。と言う人ほど、ベースメイクもポイントメイクも控えめなのに、口紅だけは意外にしっかり塗ってたりしますが、そのアンバランスが余計にスッピンに見える原因だと思います。
 
面倒だから。と言う人に助言は必要ないでしょうが、気づかずに「唇おばけ」になってる人には助言をしたい。
 
お化粧は顔全体のバランスが大事です。
健康的に見えるベースメイク、それなりに目力のあるアイメイク、血色を感じるチーク、そして魅力的な唇。
それらのバランスが良ければ、濃いお化粧をしなくても充分魅力的に見えるでしょう。
 

f:id:CMcompany:20190427020845j:plain

唇は女性らしさを象徴するパーツだと思います。
そんな唇が魅力的に見えるように、顔全体のバランスが崩れないようなお化粧を心がけたいですね。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#唇おばけ
#お化粧のバランス
#顔全体のバランス
#魅力的な唇