東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

髪は生命線

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190510042202j:plain

 
今日は、美容院に行くので私の髪の毛ネタです。
 
私の場合、髪に関しての悩みは「量より白髪」
アラ還おばさんだと、髪のボリュームが出ないとお悩みの方も少なくないと思いますが、お陰様でそちらの悩みはまだ深刻ではありません。
でも白髪は若い時からすでに兆候があり、今や白髪染めをしなければほとんどの髪の毛は白髪だろうというレベル。
 
ショートヘアにしてから6年ですが髪の毛が伸びるのも早い方なので、白髪染めしてから1週間もすれば生え際は全て白くなり、2週間もすると白い部分が伸びて目立ち、分け目などまるでそこだけ髪の毛が無いように見えてしまいます。
 
なので今や白髪染めは芸能人並み(馴染みの美容師さんの受け売り)の2週間に一度くらい。
そして馴染みの美容院で染める時は「トリートメント」も毎回セットでお願いしてます。
 
自宅で白髪染めをしていた時は、気をつけないとパサパサしがちで、マメにトリートメントをしても、市販品では回復が追いつかない感じでしたが、美容院で「白髪染めとトリートメント」をセットにし始めてからは、特別なことをしなくても「天使の輪」ができるくらい、髪の質が良くなりました。
 
 
「白髪染めとトリートメント」には毎回それなりの代金を払うわけなので、私としては当然効果を期待してますが、今のところほぼ満足できてます。
 
私はブルーベースなので黒髪でも問題ないですが、髪の量はあるので頭ばかりが重く見えないように、最近は「赤茶寄り」の色みでお願いしてます。
 
この色にしてからは、お化粧が若干変わってきました。
黒髪の時はどうしてもモードに見えるので、ハッキリしたメイクが多かったですが、赤茶にしたら柔らかいメイクも違和感がなくなったので、服装の色や種類によって変える楽しみが増えてます。
 
 
他人への印象は、髪も含めた顔まわりだったりするので、髪の毛のコンディションが良いとそれだけで、実年齢よりは若くみられてるようです。(多分😅💦)
 
 
特に有益な情報は無いですが、私と同じ「量より白髪」でお悩みの方の参考になれば嬉しいです。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#髪の毛
#悩み
#量より白髪
#美容院でトリートメント
#天使の輪
#赤茶にしてる
#若く見えてる?