東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

左右の眉毛を整える①

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190409000347j:plain

 
今日は実際に眉毛を整えた例をお伝えします。
全く同じ眉毛は無いと思いますが、似たような悩みを持つ方の参考になれば幸いです。
興味がある方は、お付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
今回のモデルは、口紅の色を比べた時にご協力いただいた、イエローベースのMさん。
美容院で前髪をカットしたら、今までより眉毛が見えるようになりアンバランスが気になるとのこと。
 
顔出しNGのため、画伯の絵でお伝えしていきます😅💦
鏡に映った状態を再現してますが、そのまま右と左で話を進めますね。
 
先ずはセルフ眉メイク。

f:id:CMcompany:20190409001613j:plain

Mさんは太眉では無いですが、極端に描き足す必要のない程度に自眉毛があるタイプ。
セルフ眉メイクでは、確かに左右に違いがあります。
 
本人曰く「眉頭の毛の生え方が違うから、左右をうまく同じに整えられない」とのこと。
 
もしもこの悩みが無いという方は、とてもラッキー❣️
私も同じ悩みを持ってますが、生え方が違うのは多くの方が抱える悩みの一つです。
 
それでは具体的にみていきましょう。

f:id:CMcompany:20190409001905j:plain

【アンバランスの原因①】
右の眉頭は斜め上に向かって生えてますが、左の眉頭は角度が少なく上に向かって生えてます。
 
Mさんは遠心顔ではないので、左右どちらも目頭と同じ位置から眉メイクをしているのは良いですが、角度も違うし眉頭の毛の量も違います。
 
【アンバランスの原因②】
右の眉下ラインは直線的なのに、左の眉下ラインは曲線(アーチ)になってます。
 
Mさんの自眉毛が元々左右で違うため、そのまま眉メイクをすると違いができてしまいます。
面長で切れ長のMさんならば、右の直線的な形が似合うと思います。
 
 
このように片目ずつの眉メイクは悪く無いのに、左右に違いがあるため残念な結果になってる人を良く見かけますが、原因の一つは小さな鏡だけで眉メイクをしているから。
姿見でもいいので顔全体が見える鏡で左右のバランスも確認しながら眉メイクをして下さいね。
 
 
アンバランスは良くわかるのに自分ではどうすれば良いのかわからない時は、私のように絵に描くのはお薦めです。
 
特に眉毛は、鉛筆で描いているのがそのままアイブロウペンシルの使い方に繋がります。
眉メイクの練習にもなるので、鏡を見ながらやってみて下さいね。
 
 
長くなるので、眉の整え方は明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#左右の眉毛を整える
#アンバランスの原因
#絵に描いてみる