東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

左右の眉毛を整える③

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190409000347j:plain

 
昨日は整えポイントをお伝えしました。
 
今日は「最後の整え方」と「これからの注意点」についてです。
全く同じ眉毛は無いと思いますが、似たような悩みを持つ方の参考になれば幸いです。
興味がある方は、お付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
上がセルフ眉メイクで、下がポイントを踏まえた眉メイクです。

f:id:CMcompany:20190410224643j:plain

 
「最後の整え方」
Mさんの場合、右眉頭と左眉下ラインにアイブロウペンシルで描き足しました。
どちらも眉毛を植毛するように描き足しましたが、自眉毛とは若干違います。
なのでアイブロウパウダーとアイブロウマスカラを使って、ぼかします。
これをやるかやらないかで、自然な眉毛に差が出ます。
 
 
「これからの注意点」
整え方を知っても上手に描けなくて結局自己流に戻ってしまうのは「やってはいけないこと」を忘れてしまうからでしょう。
 
上がポイントを踏まえた眉メイクで、下が「やってはいけないこと」です。

f:id:CMcompany:20190410225105j:plain

 
右眉頭を描き足す時に、太くしすぎたり濃くしすぎないよう。また「必ずぼかす」を忘れてはいけません。
左眉下ラインを描き足す時に、ガイド線のように横線で描き足してはいけません。こちらも「必ずぼかす」を忘れないように。
キーワードを思い出しながら、注意点も意識しましょう。
 
 
日々のお化粧を手助けはできないので、ここからはご自身でポイントを踏まえた眉メイクをすることになります。
 
新しいことを始めた時は、最初から上手にはできないのが当たり前。
なのにお化粧に関しては「練習が上達の近道」との意識が低い方も多いです。
 
毎日お化粧をするなら毎日が練習のチャンスなのに、上手くできないからとすぐに元のやり方に戻してしまっては、せっかくステキになれるチャンスを逃すのと一緒です。
 
慣れるまで時間はかかると思いますが、どうか自分のものになるまで諦めずに練習して下さい。
慣れれば、それほど難しい眉メイクではないですから。
 
練習の成果も見たいので、またお会いしましょうね❣️
モデルとしてのご協力もありがとうございました🙇🏻‍♀️
 
 
 
以上、拙い文章でお伝えしましたが、「左右の眉毛を整える」は3回で完結となります。
 
相変わらず上達しない画伯の絵を使って、眉メイクレッスンの内容をブログにアップしてみましたが、お化粧方法が全て同じになる人はいません。
 
またブログ内容には載せていない個別の細かなポイントもありますが、私と似てるかも?という方の参考になれば嬉しいです😊
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#左右の眉毛を整える
#最後の整え方
#これからの注意点
#やってはいけないこと
#キーワード
#眉メイクレッスン