東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

眉毛を下げてみる(瞼を狭くする)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190319010821j:plain

 
昨日に続き眉毛の話ですが、今日は一般論ではなく、私自身を例としての内容になります。
 
私と同じように、まぶたが広いことに気付いた貴女の参考になれば幸いです。
興味のある方は、お付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
眉毛と目のバランスには黄金比があるとわかりましたが、黄金比と違う場合にはどうすれば良いのでしょうか?
 
世の中には知らないことが沢山あります😅
私はこの黄金比を知り、自分の目の大きさ(縦の長さ)やまぶたの長さを初めて測りました。
 
自分の顔のバランスが数値化される事でより具体的に理解できたので、何をどうすれば良いかも明確にわかりました。(今回はまぶたが広いのを狭くすること)
 
今までの眉メイクは
・自眉毛をベースにペンシルで眉の形を作る(眉山や眉尻など)
・どちらかといえば眉毛はまばらな方なので、地肌が感じられる所はパウダーで色を補う
・毛流れを整え眉マスカラでさらに色を整える
こんな手順でした。
 
この辺までは、個人でメイクレッスンを受けた時に先生から教わった事なので、ある程度はできていたつもりです。
 
今思い返せば、黄金比と同じようにレッスンで指導はされたはずなのに、その部分はまるで記憶に無い状態だったため、ずっと自眉毛のポジションで眉メイクをしてました。
(先生、ごめんなさい🙇🏻‍♀️)
 
当然まぶたは黄金比より広いままなので、今までの写真を見ると眉の形は悪くないのに目元が間延びした感じになっていて、せっかくの眉メイクが残念な結果になっていたと言えます。
(写真は正直。引きで見ると、パーツがバラけてる印象を与えます)
 
 
ではどの様に眉毛を下げるかですが、時間がある時に以下のことを試しにやってみました。(ここからは私がメイクの勉強をした内容も含まれます)
 
①普通に眉メイクをした後に、黄金比のポジションにペンシルでラインを引いてみました。
私の場合、自眉毛より5㎜下にラインを引きました。
ここに眉毛の下ラインがあると良さそうだと自分が正しく認識できないと、なんとなくではダメなんです。
 
②自眉毛とラインとの隙間(5㎜)をパウダーで塗りつぶしてみました。
相当な隙間なので、ビックリするぐらい太い眉毛になりました💦💦
 
 
眉毛のベストな下ラインはわかっても、こんなに太眉はおかしい…😭
 
そうなんです。
バランスの良い眉毛は、ポジションの他に「太さのバランス」も大事なんです。
 
この「太さのバランス」にも黄金比があるんですが、長くなるので明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#眉毛を下げる
#瞼を狭くする