東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

定価1,296円の価値があるかどうか?〈追記あり〉

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190407025229j:plain

 
今日は美容系参考本について。
 
理学療法士・医学博士  竹井仁
「キレイ!筋膜リリース ビューティー編」筋膜博士が教える決定版
(2017年12月27日 初版第一刷発行)
キレイ! 筋膜リリース ビューティー編──筋膜博士が教える決定版

キレイ! 筋膜リリース ビューティー編──筋膜博士が教える決定版

 

 

テレビ等でも紹介されてるので今さらですが。
 
購入のキッカケは
「Chapter 1 きれいになりたい」の中の
①ゴルゴ線②ほうれい線③マリオネット線。
 
以前から私が気にしていた「三大線」(私作の造語?)が本の掴みとして最初に書かれていて、顔の筋肉の説明から身体も含めた筋膜の説明など、美容系参考本ではあまりみられないマニアックな内容にも興味が湧きました。
 
顔のたるみをとるには、顔だけを考えても不十分。(本書 はじめに より)
 
この言葉通り、全身を含めたリフトアップエクササイズが
「なぜ?どうして?」の理屈から
「どうやって?」のやり方まで、丁寧に書かれています。
 
また筋肉や筋膜やリンパの名前など、実際のエクササイズには必要なさそうですが、何でも知りたい私にはピッタリな説明になってます。
 
 
この手の本は「買ったけど続かないしもう要らない。」と手放す人も多いので、中古に抵抗なければamazonに半額程度から出品されてます。
 
定価1,296円の価値があるかどうか?は、「読むだけ」か「実践する」かで違うでしょう。
 
「三大線」を含めたアンチエイジングのリフトアップエクササイズ。
私は今のところ、やれば確実に効果が出てますが継続が難しい😅💦
 
三日坊主も、また続ければ継続なり‼️
なので、この本を常に目に付く所に置いて意識して開くようにしてます。
 
私と同じ「三大線」にお悩みの貴女に、お薦めの一冊ですよ。
 
「もう歳だから今さら…」と言ってる今が一番若いことを、忘れないで下さいね。
 
 
こんなことも書いてました。

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

 

〈追記〉さらにこんなことも書いてましたが、本との関連性はどうなの?

(自己反省💦) 

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

cmcompany.hatenablog.com

 

 

今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#筋膜リリース
#ゴルゴ線
#ほうれい線
#マリオネット線
#今が一番若いことを忘れない