東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の行動に伴うインプットについて

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190520022026j:plain

 
今日は、最近の行動に伴うインプットについて、備忘録として残しておきます。
興味のある方は、お付き合い下さいませ
🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
 
昨日は朝から、メイクアップに関連する講座に参加してきました。
 
この講座を見つけたのはネット上での検索ですが、検索結果を見た時に「これしかない‼️」みたいな何かを感じ、受講できる条件も揃っていたので直ぐに申し込み、受講となりました。
これと似たような展開は続くもので、別の分野の講座ですが、そちらも只今検討中です。
 
大好きで多大な影響を受けている「しいたけさんのしいたけ占い」だと、私の今年の上半期は大きな転換期を迎えることが多いらしいです。
 
まぁ同じ星座はみな同じ運勢なんですけど😅💦この転換期をどう捉えるかによって枝分かれしていくでしょうから、同じ星座でも同じ人生にはならないのでしょうね。
 
性格なのか、私はある人が気になりだすと、それがストレスになりやすい。 
その人の言動が気になりだすと自分との比較が始まり、その人と比べて自分に足りない部分を悲観し、ネガティブに考えてストレスになっていきます。
なのでストレスを溜めない方法として「自分ができることを行動に変える」ようにしています。
 

f:id:CMcompany:20190520022059j:plain

 
他人の言動はどうにもならない。
どうにもならないことにヤキモキするのはナンセンスだと気づくまでに、長い年月を要しました😅
 
なので、気になる言動の中に私が真似できることはないかを考え、同じ事をしてみたり、やることは違うけれど気になる言動に近くなりそうなことをしてみます。
 
そうすることで気になる言動が徐々に気にならなくなり、結果、ストレス回避に繋がっていきます。
 
人との関わりが少ない時には気になる言動も少なかったですが、人との関わりが増えると気になる人に出会う確率も増えていき、ストレス回避の行動をすると、また別の人との関わりが増えるといった連鎖になっていきます。
 
でも人との関わりが増えるということはプラス面も多く、特に新しい出会いはしがらみが無い分、刺激もあり、私の性格には合ってるんだと思います。
 
 
一昨年の終わりくらいからこの連鎖が始まり、今はどうやら2人目のストレス回避の時期みたいです😅
 
「自分ができることを行動に変える」
 
蓄積したものを早くアウトプットして自分の経験に結びつけたい。
焦る気持ちはあるのに、なぜか「これしかない‼️」ものが、ひとつ、またひとつと目の前に現れる。
今はそれらをできるだけ「やってみる」
 
その行動は無駄にはならず私の中に積み重なっているので、今はインプットの時なのでしょう。
そしてアウトプットの機会を逃さないためにも準備は進めつつ、もう少し連鎖に身を任せてみようと思います。
 
 
チャンスではなく、チョイス(選択)が人間の運命を決める
(グラシアン  哲学者)
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#行動
#インプット
#アウトプット
#ポジティブ
#ネガティブ
#やってみる
#チャンスではなくチョイス