東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ファッション雑誌で勉強中

 

おはようございます❣️

f:id:CMcompany:20190503013141j:plain

 
昨日はアラサー対象の雑誌についてでした。
 
 今日は40代ターゲット  光文社発行 「STORY」4月号
表紙は「イナトモ」の愛称で人気のモデル 稲沢朋子さん(45)
 
大文字の特集は
「着回し、やめた!」ら、またオシャレが楽しくなってきた!
 
昨日の「with」は着まわし特集なのに対して、「STORY」は着回しをやめる特集です。
 
全身心から好きで買った服を繰り返し着るほうが自分らしいし、気分がいい!
ということで、5種類のコーディネートが紹介されています。
 
コーディネートはベーシックなものではなく、何かしらクセがあるアイテム達なので
「そのまま真似できる」春コーデ見本帳
のサブタイトルには多少疑問が残りますが、趣旨は理解できました。
 
 
忙しい朝にコーディネートを考えるより、予め気に入ってる組み合わせをセットとして作っておいて、TPOはもちろん天候や気分により、どのセットにするか決めるだけの方が楽なのは確か。
 
「いつも同じコーディネートの人」と思われたくなくて手持ち服の組み合わせをあれこれ変えてはみても、全てが良いコーディネートになるとは限りません。
むしろ組み合わせを変えることで、スタイルダウンしたら残念ですよね💦
 
自分が似合う得意なタイプの服をメインに、小物まで含めたコーディネートを季節の初めに考えて、足りないと思うものを追加購入する方法は、無駄な買い物を防ぐのに役立つでしょう。
 
 
少ないアイテムを上手に組み合わせて数パターンコーディネートするのは、意外に難しいと思います。
 
失敗例としては、組み合わせをずらしたために、靴やバッグを合わせると色のバランスが悪くなったり。ジャケットとボトムスの丈が合わないのか、胴長に見えたり、短足に見えたり。などなど
 
似合う得意な服だとしても必ず何かと組み合わせるので、相性が悪いものはおかしなことになる可能性があります。
それなら、ベストな組み合わせを固定にしてしまえばいいわけですよね。
 
GWも後半になり、季節も春から初夏の陽気に移り変わるタイミングです。
 
これから着る手持ちの服でベストなコーディネートを固定して、自分のライフスタイルに合った数だけセットを作ることをしてみませんか。
 
衣替えのつもりでやってみると、思わぬ断捨離になったりするかも?
 
書いてる私も、実行しないとなんです…😅💦
 
 
 
「STORY」6月号最新刊は  ↓こちらです。
STORY(ストーリィ) 2019年 06 月号 [雑誌]

STORY(ストーリィ) 2019年 06 月号 [雑誌]

 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#ファッション雑誌で勉強中
#40代ターゲットのファッション雑誌
#衣替えの季節
#断捨離にもなる
#コーディネートを固定
#着回しをやめる