東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

若者向けのファッション雑誌はパラダイス?

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190502024301j:plain

 
アラ還おばさん、只今、勉強中。
 
ファッション通販誌は良く見ますが、市販のファッション雑誌は美容院でしか見ない生活。
 
ですが、これからファッションのことも書いていくつもりなら、ファッション雑誌は外せませんね。
 
ということで手に取ったのは
“ちゃんと”オトナで“ちゃんと”可愛い
講談社発行の「with」(ウィズ)4月号
表紙はママになっても可愛いさ全開な、佐々木希ちゃん(31)
 
最近のファッション雑誌は、ファッションよりも着まわし特集の設定や内容が面白い。
とネット上で見かけていたので、早速探してみました😊
 
トレンドを知ったら、クローゼットの「新定番」を考えてみよう!
「いち早く“春キブン”  着まわし14days×3」
 
トリンドル玲奈ちゃん、広瀬アリスちゃん、堀田茜ちゃんの3人をモデルに、それぞれの設定に合わせて、手持ちの5着・買い足し5着・小物たちを紹介してます。
 
この企画のターゲットは「アラサー」の手前くらい?
57歳の私がアラ還なら、26~27歳は「アラサー」でいいのかな?
 
出ている服や小物などはプロが吟味しているでしょうから別にして…(別にするの?と突っ込まないで下さいね)
 
まず注目したいのは、企画の中の3人のプロフィール。(以下全文)
 
2020年に向け徐々に増えてきている今どきおしゃれホテルに興味が湧き、この春からホテルを運営する会社に転職!広報として勤しむ毎日を送る。半年間、彼氏がいないので新たな出会いにも期待してます💕引っ越しもして心機一転。フレッシュな毎日を満喫中。
 
メーカー勤務の26歳。入社から3年、経理部から広報部へ異動となり、慣れない仕事に悪戦苦闘。おかげで最近、営業部に勤める彼から「忙しすぎる」と、別れを切り出され傷心中…。プライベートも仕事も新たな気持ちで頑張ろうと、20センチ以上髪を切って再スタートを決意!
 
堀田茜(26)
東京・渋谷にあるインテリア雑貨を扱う会社で販売・生産計画を担当。「趣味というより生活の一部です」と話すカレーは、学生時代のゼミ旅行で訪れたインドで開眼。以降、ほぼ毎日の勢いでカレーを食す。行きつけのカレー屋で知り合った恋人・裕也とは、交際2年ちょい。そろそろ結婚を考える茜と違って、彼の心は…
 
 
これだけで、アラ還おばさんの妄想が止まりませ〜ん‼️
完全な架空の設定なのか、ほぼほぼ実在する誰かなのか。本当のところを企画者に聞いてみたい。(特にカレーのセレクトとか)
 
14日間の着まわしとしてプロフィールから話を膨らませていく内容にも、そんなこと有り得ないと思ったり(笑)案外、現実的かもしれないと思ったり(笑)
 
ネット上で見かけた書き込みには「物語に気を取られて服や小物に目がいかない」なんていうのもありましたが、私も着まわしの説明文より、プロフィールに続く3人の物語に釘付けでした❣️
 
 
 
コーディネートに悩んだら、人物像(この場合は自分自身)の設定を決めると解決しやすいと聞いたことがあります。
 
この企画も、仕事やプライベートの設定もあり、仕事内容から仕事帰りに何をした(する)とか、プライベートの時にどこで誰に会うとか。
それらの設定に合わせたコーディネートの提案になっています。
 
「コスプレ」とは違うでしょうが、何かプロフィールや状況設定を考えながら服や小物を選ぶのも、ファッションの楽しみ方の一つだと思います。
 
そんなことを教えてくれる、若者向け(アラサー対象だけどね)ファッション雑誌のお話でした。
 
「with」6月号最新刊は  ↓こちら
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#ファッション雑誌で勉強中
#若者向けのファッション雑誌
#アラ還にはパラダイス
#企画の中のプロフィールが凄い
#コーディネートの提案
#企画してる方々に脱帽