東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スカート丈を考える(ストレートさんへ)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190518025521j:plain

 
今日はスカート丈について考えてみます。
 
アラ還 ぽっちゃり ストレート コーデに入れるには画像が足りなかったので、そちらは次の機会にしたいと思います。
 
 
ストレートさんに似合うとされているのは「タイトスカート」
これさえ履いていればそれなりのファッションに見えるという、ストレートさんの救世主です。
 
このタイトスカートも今時はロングが主流になってますが、ストレートの皆さんはロング丈にアップデートできてますか?
 
特にぽっちゃりストレートさんは膝から下が細いので、膝丈タイトスカートがスタイルアップしますが、そのスカート丈だと今時感が無いというか、古い感じ=垢抜けない感じに見えてしまいます。
 
本人には似合ってるのに、なぜ垢抜けない感じに見えるのか?
流行って不思議ですよね。
 
流行はシルエットに表れるとも言われています。今ならビッグでロングですね。
 
このシルエットに近ければ、どんなファッションも今時感がありますが、ストレートさんはこのビッグシルエットが苦手というか、間違えると着太りします。
しかしロングは割と得意なシルエットだと思うので、トライしてほしいですね。
 
ロングスカートも丈が大事。
今時感を出すなら中途半端な長さでなく、思い切ってマキシ丈に近いくらいにしてみましょう。
 
そんな長さを履き慣れてないと違和感しかないでしょうが、他人から見たら「みんなと一緒」にしか見えないので大丈夫ですよ👌
 
もしもロングのタイトスカートが微妙に感じたら、私が選んだようなプリーツスカートにしてみてもいいですね。
タイトスカートより足さばきもいいし、夏に向けて涼しいのも利点ですよ。
 
ロングより膝丈にこだわるなら、こだわりが他人にわかるような工夫をして下さいね。
そうでないとただの「流行遅れな人」になってしまうので。
 
ここまでは、他人からどう見えるかの「他人軸」な発想です。
 
「自分軸」を重視するなら、もうそこには流行も何も関係ない世界観があると思います。どうぞ、その世界観を貫いて下さいね。
 
 
2年前はこんな膝丈スカートをよく履いてました。今より痩せてます😅💦

f:id:CMcompany:20190518002308j:plain

今はロングスカートが私の気分です。

f:id:CMcompany:20190518002249j:plain

 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#スカート丈を考える
#ぽっちゃり
#ストレート
#タイトスカート
#ロング丈にアップデート
#プリーツスカート
#流行はシルエット