東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

後ろ姿にご注意下さい

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190507024258j:plain

 
今日の東京は、涼しい日になりそう💦
GW明けでお仕事に行かれる方。
気合いを入れてお出かけ下さいね‼️
 
 
GW最終日の昨日は家でゆっくり娯楽映画でも観ようとなり、膨大な録画の中から家族が選んだ映画は「銀魂・実写版」 でした。
 
映画の内容とかは別にして、出演者の中でも抜群のプロポーションを披露してくれていたのが「来島また子役の菜々緒さん」↓↓↓↓

f:id:CMcompany:20190507024628j:plain

菜々緒さんのTwitterよりお借りしました。
修正などしなくて良いくらいのプロポーションだとは思いますが、この衣装だと胸下からくびれたウエスト、そしてミニスカートを引っ掛けている腰骨までが、それなりに長いことがわかります。
 
骨格タイプで言うと「ウェーブさん」ですよね。
 
菜々緒さんはスタイルが良いし足も長いですが、街中で見かけたウェーブさん2人が、とても残念なコーディネートをしていたのを思い出しました。
 
後ろ姿から見た2人共、ウエストが両手で掴めるかと思えるほど細くて、もちろん手足もとても細っそりです。
 
Aさんはスキニーデニムで、ウエストがシャーリングのデザインになっているふんわりしたブラウス。
Bさんはレースのロングタイトスカートで、柔らかな素材のブラウスをジャストウエストにイン。
 
コーディネートをみたら、ウェーブさんが注意すべき点がわかります。
 
Aさんのスキニーデニムは、細いけれど後ろ姿だとかなり重心が下がって見えます。
エストがシャーリングのデザインも、細さを際立たせる効果より、胴が実際より長く見えました。
 
Bさんのロングタイトスカートも、後ろ姿だとかなり重心が下がって見えます。
ブラウスをジャストウエストにインしてましたが、細さを際立たせる効果より、胴が実際より長く見えました。
 
2人共、ヒールの無い靴だったので、足は短く感じるし、お尻も下の方にある感じに見えました。
おまけに、スキニーデニムもロングタイトスカートも、腿の張りを思いっきり拾ってたので、軽めのトップスだけでは重心を上に上げる効果は感じられませんでした💦💦
 
多分、年齢はどちらも20代中盤くらいだと思います。
若さで苦手を克服するには、そろそろ厳しくなるお年頃かもしれませんね。
 
 
外出前に姿見でコーディネートを確認する時、真後ろから見るとどう見えてるかまでチェックしてますか?
 
痩せていて細いからどんなコーディネートもOK。ではありません。
逆に、痩せてなくて太めだから、何を着ても似合わない。でもありません。
 
今回の2人は、自分の弱点のカバー方法を知らないばかりに、アラ還おばさんのブログネタにされて心外ですよね😅💦
 
自分の体型を知り、どこをどのように注意しながら生かせるか。を知ることは、貴女自身をもっと素敵に見せる方法の一つです。
 
私が気になったコーディネートが、どなたかの参考になれば嬉しいです😊
 
 
(ちなみにこの映画には、マズイことをやってしまった人が、なかなか重要な役で出演してました💦)
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#後ろ姿にご注意下さい
#骨格ウェーブ
#残念なコーディネート