東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

同行ショッピング予行練習・・2店舗目

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190506014456j:plain

 
昨日に続き、アウトレットモールでの同行ショッピング予行練習の様子をお伝えします。
2店舗目も通勤着を中心に見ていきました。
 
先ずは、有ると便利なワンピースを試着。
 
浅めのVネックはOK
半袖の長さもOK
エストの細ベルトの位置が微妙?
(意外に下め)
フレア具合は悪くないけれど、膝丈は可愛くなり過ぎ?(子供っぽい)
で、こちらは却下。
 
次は襟なしタイプのジャケットを試着。
 
総裏なのでもう着る時期では無さそうですが、ウエストより若干短めの着丈がとてもスタイルアップするので、お買い上げ😊
 
2店舗の中では一番と言えるほどの短い着丈が似合うのは、やはりウェーブさんの特徴なんですね。
 
シンプルな通勤着ジャケットでも、デニム合わせでオフに着てもおかしくない感じなのは、骨格タイプに合っているのと、ご本人に似合うバランスだからでしょう。
 
骨格タイプに合うデザインや素材、スタイルアップするバランスなどを座学で勉強してますが、実際に着てみて可視化すると腑に落ちる。とはこのことだと実感しました。
 
 
別の店舗でデザインや色違い、サイズ違いのライダースがあったので、購入対象外ですが私も一緒に試してみました。
 
ストレートの私は、デザインはシンプルな方がスタイルアップします。
ウェーブさんは、シンプル過ぎると物足りない感じですが、着丈が短ければスタイルアップはします。
 
ライダースなどハードな素材は得意でないウェーブさんでも、デザインや本人のキャラクター(可愛すぎは嫌い)とマッチすれば、取り入れるのは有りかなと思いました。
また上半身が華奢ではないウェーブさんなので、ハードな素材にも負けずにスタイルアップするんだとも感じました。
 
同じ骨格タイプだとしても人それぞれ「似合う」は違うので
①先ずはセオリー通りの物を選択
②ご本人のなりたいタイプに寄せて選択
③ご本人固有の体型に寄せて選択
など
同行ショッピングでは、こんな考えが必要なのかなと思いました。
 
二人とも似合う色は分かっているので今回は省いてますが、本当の同行ショッピングでは当然色も意識しないといけないですね。
 
 
以上
いつもと同じショッピングのようで、意識の違いで見方も変わったショッピングとなりました。
 
無駄な買い物を減らすためのとても大事なことを勉強しています。
自分や家族はもちろん、洋服選びに悩んでいる人の助けになれたらと、改めて思いました。
 
同行ショッピングは難しいけれど楽しい〜❣️
そして喜んでもらえたら、もっと楽しいんだろうと想像できました。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#GW満喫中
#アウトレットモール
#同行ショッピング
#予行練習
#只今勉強中
#骨格ウェーブ
#骨格ストレート