東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

同行ショッピング予行練習・・1店舗目

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190505023555j:plain

 
昨日は同行ショッピング予行練習のつもりで、アウトレットモールに出かけました🚙💨
(予想より渋滞は無くスムーズに着き、駐車場にもすんなり入れました〜👍)
 
早速、ハイブランドで目の保養😍
 
なかなか現実味のあるデザインと価格の物は少なかったですが
・絶妙な色出し
・手仕事と思える繊細な刺繍
・着た方がずっと素敵だろうと思えるデザイン
・身体に沿うと思える立体的なパターン
・見ただけでも質の良い素材
(触ればなおさら)
など
 
50~60%の値引きでも桁が違うよね〜と笑っちゃう服達を、じっくり見ることができるのもアウトレットモールの良いところですね。
(百貨店内の店舗や路面店では、入るにも相当な勇気を必要とする小心者です😅)
 
 
目の保養が済んだら、グッとお手頃価格の店舗にて、目的の同行ショッピング予行練習です。
 
社会人のお嬢様の要望は通勤着。
スーツでなくてもOKとはいえ、きちんと感は外せないとのこと。
ウェーブさん定番のヒラヒラフリフリは、好きじゃない人。
 
本人が気になるスカート2点と、合わせにブラウスとジャケットも持ち込んで試着開始。
 
骨格がウェーブだと思う点
・腿の外側が張っている
・どちらかといえば、下重心
 
典型的ではない点(ストレート寄り?)
・ハイウエストにしなくても悪くない
(間延び感が少ない)
・肩幅はそこそこあるので、トップス盛り過ぎには注意
 
 
1着目はタイトスカート
ややゆとりのあるタイプで普通に立ってるぶんには良くても、素材が薄手のため動くとモロにもも張りが目立って、却下。
色やデザインは気に入ってたので、本人ガッカリ😭
 
2着目はフレアースカート
あまり広がらないデザインなので、ハイウエストはもちろんジャストウエストでも下半身が大きくなり過ぎないのと、膝下丈が可愛くなり過ぎないので、お買い上げ。
 
ブラウスは、肩幅も広く見えないデザインながら、襟元にタックと小さな装飾がありスタイルアップしてましたが、本人曰く、七分袖は通勤に適さないのと気にいる色が無かったので、却下。
 
ジャケットは、着丈短かめを選んだつもりが、着てみたらまだ長いかな?で却下。
 
 
ちなみにこの店舗で
骨格ストレートの私は、今すぐ着られるVネックの超ロングカーディガンをお買い上げ。
ウインターが得意の黒は辞めて、外しの青にしてみました😊
 
 
次の店舗でのお話は、明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#GW満喫中
#アウトレットモール
#同行ショッピング
#予行練習
#只今勉強中
#骨格ウェーブ
#骨格ストレート