東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

UZU EYE OPENING LINER KHAKI

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190512024550j:plain


フローフシの新ブランドUZUの中で3月28日に発売開始された「カーキ」を入手しました。
購入しようと思った時には何故か見たところは欠品ばかりで、いつのまにかこの時期になってました😅
 
今日はこの「カーキ」について、私なりの独断と偏見の内容ですが、興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
(その他の色は文末をご覧下さい)
 
はじめに
カーキ色ってどう作る?のお話から。
カーキ色は、緑に茶と白を少しずつ混ぜて作ります。
緑は青+黄、茶は赤+緑。
なのでカーキ色に含まれる色は
青+黄+赤+青+黄+白。
このことからカーキ色といっても、黄色が強い色もあれば、青が強い色もあることがわかります。
 
 
次はアイライナーについて。
キャッチコピーは「漂う、知的モード」
知的モードを漂わせる、ミリタリールックに溶け込むようなスモーキィなカーキ
 
確かに、スモーキィなカーキ色です。
 
ブルーベースの私でも使えないかとチャレンジしたのは後程にして、カーキ色と言ったらイエローベースさんですよね。
 
そしてグリーン系アイシャドウとの相性は間違いないと思います。
今年も各メーカーからグリーン系のアイシャドウパレットが発売されてますが、それらの締め色はだいたい茶系なので、カーキ色のアイライナーは違和感なく使えるでしょう。
 
①ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ
GR-8:カーキ系

新発売の品ではないし手元に現物が無いのであくまで私の予想ですが、このパレット自体でカーキ色のアイメイクが完成しそうかな?

締め色の茶色が濃いめなので、ここにカーキのアイライナーをプラスしても馴染み過ぎるかもしれません。
 
②エクセル リアルクローズシャドウ
CS05:ベージュムートン
某デパコスブランドのパレットに似てると評判のアイシャドウに、カーキ色のパレットがありました。
こちらも手元に現物が無くて恐縮ですが、サイトを見ると全体的に軽い色に見えるので、カーキ色のアイライナーをプラスすると、ヴィセのパレットよりは変化を楽しめるかもしれません。
 
 
もうひとつイエローベースさんにお薦めしたいのは、オレンジ系アイシャドウとの組み合わせです。
オレンジ色は赤と黄色からなる色なので、カーキとの相性は良いと思います。
 
①ケイト ヴィンテージモードアイズ
BR-1:モードなオレンジブラウン
こちらは現物があるので確認したところ、中央のオレンジとブラウンを重ねるとカーキ色っぽくなるけれど濃くはないので、カーキ色のアイライナーは締め色として合いますね。
 
②ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ
OR-6:オレンジブラウン系
こちらも手元にあるのでケイトと比較したところ、オレンジ、ブラウン共にケイトより明るめです。
好みや似合うかどうかはその人によりますが、ケイトよりは春夏向きのメイクができそうです。
そしてこちらもカーキ色のアイライナーは締め色として合います。
 
 
最後にブルーベースの私でも使えないかとチャレンジしたのは、
すでに廃盤になってしまった、ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ GR-6のグリーンを使ったアイメイクです。
黄色に寄せたくないので、カーキ色のアイライナーはまつ毛の生え際に引いてみましたがパッとせず、普通にラインを入れてみても目力を助けるよりはボンヤリした目元になってしまいました💦
 
私は無理に使わなくてもいいかなのレベルでしたが、イエローベースさんなら似合うアイメイクの助けになるのかなと思います。
(身近にイエローベースさんがあまりいないので、体制が整ったらイエローベースさん限定のモニターを募集できたらいいなぁ…なんて考えています😊)
 
 
以上、アイシャドウパレットの紹介みたいになりましたが、イエローベースさんでアイライナーは茶系のみという方には、特にお薦めしたい「カーキ」でした。
UZUアイライナーはとても艶がありますがスモーキィなので、カーキ色なんて…と考えるほど違和感はないと思いますよ。
 
 
実際に使う時は肌の色にも関係するので、購入前には必ず自分の肌で確認して下さいね。
 
その他の色は  ↓↓↓  こちらから
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#UZU
#カーキ
#アイライナー