東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

五十肩の治療(治療6回目~8回目・1月まとめ)・アラ還のからだはどう回復するかレポート

 
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
おはようございます❣️
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
 
 
グッドモーニングブログ
初の連載シリーズ
 
五十肩の治療
アラ還のからだは
どう回復するかレポート
 
 
2019年12月2日(月)現在
左肩の可動域が普通より狭く
左二の腕から腕全体に痛みもある状態です。
日に日に生活にもいろいろと支障がでるため、集中治療を決意。
せっかくブログがあるので、記事として記録していこうと思います。
こちらの内容は受診の記録はもちろん、関連すると思えることや気づき・考えなど、不定期の投稿となります。
あくまで私個人の体験内容なので、そのつもりでお読みくださいね。
また選んだ治療院とは、全ての個人的な関係はありません。
自分の記録とともに何かの参考になれば幸いです。(*^_^*)
 
 
過去記事は増えていくので
最後にまとめました。
先に読みたい方は
目次からお願いします。m(_ _)m
 
 
 
 
 

f:id:CMcompany:20200224065704j:plain


 

6回目~8回目の鍼治療

 
1月分はザックリまとめて
失礼します。m(_ _)m
 
 
年末年始からの
ゆる~いゆるい糖質制限
 
あまりにゆるいですが
痛みについては
それなりの効果がでたので
 
患部に直接の鍼治療が
はじまりました。
 
 
右脇を下にして
横向きに寝た状態で
 
左肩、左二の腕
左肩甲骨
 
見えないので
だいたいな感じですが
その辺のツボに計6カ所
鍼を刺し電気を通します。
 
 
想像通り
鍼を刺した箇所は
電気に合わせて
ピクピク動きます。(^0^;)💦
 
 
痛くないかといわれたら
まぁ我慢できる程度の
電力を流している感じ。
 
 
そのまま横になって
10分くらい電気を流しますが
痛いよな~と思いながらも
睡魔は襲ってくるので
一瞬、意識が
飛んだりしてます。
(-_-)゚zzz…
 
 
眠いときは
痛くても眠れるんですね~
 
というか
痛くて眠れないのは
相当ですね。(^_^;)
 
 

f:id:CMcompany:20191225034845j:plain

 
 
 

6回目~8回目の整体治療

 
鍼治療がおわると
次は整体治療です。
 
 
電気を通したあと
前方向や横方向に
腕を上げてみて
どの程度、腕が上がるか
確認します。
 
 
年末ころに比べると
前方向は
肩の高さくらい苦労せず
上げられるようには
改善しましたが
それ以上の高さは無理。
 
 
そして横方向は
腕が脇から離れるかどうか
そんな高さしか
自力では上げられません。
 
 
その状態をみて
必要箇所に対する
整体治療が行われます。
 
 
筋肉をほぐすための
マッサージ的なことや
肩や腕をねじるように
動かしたり。
 
 
私個人の症状にあわせた
整体なので
同じ五十肩でも
必ずしも同じようには
やらないそうです。
(当たり前ですよね)
 
 
ボキボキ。グイグイ。
そんな整体ではなく
 
筋肉の奥の癒着を
剥がすような感じで
 
グ~っと押したり
グ~っと上げたり。
 
 
動かない限界から
さらに動かすので
我慢強いほうだと
思っていますが
 
痛いです~(;_;)
 
 

f:id:CMcompany:20200224062622j:plain

 
 

続きは次回に

 
長くなったので次回に続きます。
 
 
痛みの元になるのは
糖分です!!
知ってました?
常識ですか?
知らないのは私だけ?
 
 
糖分をひかえると
痛みはかなり
抑えられるそうですよ。
 
 
魚の西京漬け。
大好きだから我慢せず
食べちゃいますが
結構、甘いですね~
 
 

f:id:CMcompany:20200216042305j:plain

 
 
糖分を取った後は
痛みがぶり返してくる
気がしますが
強迫観念かな~ (-_-;)
 
 

f:id:CMcompany:20191127020521j:plain

 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら次回も
お会いしましょう。♡
 
 

過去の投稿はこちらから

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#1月まとめ 
#鍼治療
#整体治療
#続きは次回に
#過去の投稿
 
#土井治療院
#足の痛みの治療院
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明